見出し画像

慣れ の整頓

棚ひとつ動かすだけで小躍りす軽さ繋いで日々を繋いで

********
小さな小さな模様替えをした。
何気なく置いていた棚を少し右寄りに移動させただけの。

当たり前のようにそこにあって、当たり前のごとく毎日過ごしてたけど、ほんの少し位置をずらしただけなのに、小綺麗になったように見えてひとりほくほく。一日に何度も目をやってしまう。

これだってすぐに日常と一体化してしまうんだけと。
有効期間は、もって2日というところか。

慣れのせいで見落としてるものをちょっとでも掬い上げて、小さなわくわくに変えていけたらいいな。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?