見出し画像

私の1日

旦那さんの朝はとても早い。
まだ真っ暗な朝4時に出勤したり、
少し明るくなった朝6時に家を出たり。

私には多分出来ない。

朝は強い方だが、出勤するとなると話は別だ。
今日も今日とて6時に出て行った。尊敬する。

寝起きすぐつけるライト🔦

私の1人時間はここから始まる。
最近やっと定着してきた私の1日。

旦那さんと一緒に起きたらまずは朝のストレッチから

その後は、今日のお茶を飲む。
今妊娠中なので、ハーブティだったり、
デカフェのお茶だったり、様々だ。

元々祖母の影響で紅茶が大好きだったので、
紅茶を飲んでいたが、今は我慢。
(カフェイン量を把握していれば、多少なら飲んでも大丈夫みたいですが、私は心配性なので飲んでません。)

温かいお茶を飲んでからスタートするのは、
「家事」である。私の苦手分野。

学生の頃から家事をする位なら私が働くので
旦那さんになる人には家にいてほしい!と
豪語する程まで苦手。
でもそうは言ってられないので、洗濯と前日残した食器洗い。後は赤ちゃんが来る準備。

みんな前日の食器を残したりはしないだろうか…

その後はお天気が良ければ散歩。
毎日何時間歩くのが正解なんだろう…

この間まで秋だったのに🍁

私は歩いても3000歩位しか歩けない。

ここまでで大体午前中が終わる。

午前中が終わると、noteを書く時間だったり
最大に苦手な夜ご飯の準備に取り掛かる。

料理が苦手な話はまた後日。
料理しながら見る「薬屋のひとりごと」は
最高に面白い…。

久しぶりにアニメにハマった。
次の更新が楽しみだ。

夜は旦那さんが帰宅してから、夕ご飯を食べて
お風呂にはいって、21時頃お布団に入る生活。
22時頃にはもう眠りについてる。
大体気付いたら寝落ちしていて朝、が普通。

学生の頃は夜中まで遊ぶのが大好きだったし、
夜に出かけて、あの人がいない空間を楽しむのが好きだったのに。

付き合う人や、年齢を重ねるとこうなるものなのか…

こんな感じで私の1日が終わる。

今日もいい日だったなぁ。最高だった。

なんて思ってお布団に入る事はとても少ないけれど
それでもこんな毎日を送れているのが幸せなのかもしれない。

朝が来たら仕事が来るし、休みまでまだまだだし、
明日は怒られるかもしれない、失敗するかもしれない、なんて考えながら寝ていた日々もある。

もう少ししたら、仕事も再開するつもりなので、
今は何も考えず寝れていることに感謝しよう。

今日あなたはどんな一日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?