見出し画像

私とお酒

お酒が好き。呑兵衛ではないけれど、
お酒の場も含めて大好きだ。

ビールは苦手、ワインは好き。
ハイボールちょっと苦手、甘い果実酒が好き。
酔っ払った大人は苦手、友達の酔った姿は好き。

実は近場にワインが沢山楽しめる居酒屋がある。
自分で汲みにいくスタイルのお店。
樽から好きなワインを飲んでいい。
ワインだけじゃなくビールや果実酒もある。

お店の樽達

料理も美味しい。

美味しい料理𓎩𓌉𓇋

後輩とも飲みにいった。
仕事の話をするかと思いきや、恋愛だったり、
家族の話だったり、職場では出来ない話をしたのはいい思い出。

お酒は体に悪い。のかもしれないけれど、
少量を楽しく飲む分には私はありだと思う。

アルコールを体に入れて、沢山笑う人、
泣く人、いつもより喋る人、色々な人を
みてきたけれどみんな最高に面白かった。

コロナ禍になってからはあまり飲みにも行かなかった
その分お家で、旦那さんと楽しむ事も増えた。

行動を制限されるのは正直苦しかったけれど、
違う楽しさがまた、1つと増えた。

旦那さんと宅飲み🍺

旦那さんはお酒をあまり飲むタイプでは
ないが、私と一緒におつまみと少しのお酒を飲む。
その時に必須なのが映画やアニメ。

DVDをレンタルして、好きなお菓子やおつまみを
買ってテーブルにセットして、鑑賞会を始めるのが
私にとって最高な時間。

準備する時間すらもワクワクする。

これが観たい、これが食べたい、これが飲みたい。

子どもの時には出来なかったワガママを叶えてあげれるのは自分が大人になったから。

妊娠中の今、我慢していることも多いけれど
色々と落ち着いたらまたこの時間が戻ってくるといいな。

友達ともお酒飲みに行きたい。
そして早く母と父とももっとお酒を一緒に飲みたい。

この文章を書いていたら2024年が
とても楽しみになってきた。

来年は甘くて美味しい果実のお酒に出会えるといいな
ビールにもチャレンジしてみよう。

楽しみがまたひとつ増えた。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?