見出し画像

十二月。

光陰矢の如し。。

12月の小田貴音です。早いですね。
もう1ヶ月足らずで今年終わるんだって?え、ほんとに?
という気分なのが正直なとこですが、どうやら本当のようです。


11月はライブが2本。お祭りと牡蠣食べ放題コンサート、と秋らしいイベントにお呼びいただくことができました。結果どちらもたくさんの人の前で歌うことができた。
気をつけるべき所は今まで通り(そもそも昔から今まで、いつでも体調崩したくないのだ)、その上でどう動いてどう触れ合えるのか、をよく考えた時間たち。攻めるも守るも、どちらも大事で、どちらも生きる上で必要不可欠なこと。
で、改めて思った。人がいることのありがたみと、そこで歌える幸せ。

お客さんとしてライブに行くことも。歌う側でも、聴く側でもとても幸せな時間。ライブって改めて素敵なものだなと感じています。


万貴音の「あいうえおカバー」も2本。フルアレンジものはやはり時間がかかるけど、その分歌以外の自分達の持ち味が活かせるので納得はいってます。思ったよりエレキギターを頻繁に弾いているので、オリジナル曲にも今後その傾向が反映されるかもしれないですね。去年の8月から始まったあいうえおカバーも、残すところあと2曲。


外注制作の方も全く途切れず。大小長短あれど、平均すると毎週1曲以上納品してる計算になるのかな。求められるのはとても嬉しいもので、期待を1%でも超えられるように毎回頑張っているつもりです。近々お知らせ出来る楽曲もいくつかあるので、そちらのほうもお楽しみに。素敵な音楽はあればあるだけいい。


ラジオ。FMはつかいち「万貴音のじゃんごりあん☆カンパニー」は今月放送555回を突破しました。11年の積み重ねは本当に大きいな、と感じています。自分達が頑張った、というよりもみんなが支えてくれた、という気持ちの方が素直に大きいです。いつもありがとうね。自分達の活動PRももちろんしたいけど、じゃんごりあん(リスナー)の皆さんや他のアーティストが集まって交流する「場」としての番組になりたい。もっとだ。


食もいっとく?笑
さすがに秋も深まってくると鍋の登場回数が上がってくる。あったかいのは勿論のこと、とりあえず切ってぶちこめば何とかなるのは楽でいいです。なんだかずっとバタバタしてたので、出来合いやインスタントのお世話にもちょくちょく。

今まで以上に好きになってるのがきのこ料理で、中でも最近のヒットは「きのこ汁」。味付けがほぼ土瓶蒸しなんで、なんだか上品な人間になったような錯覚に陥ることができます。


一方、運動のほうは忙しさにかまけて半減。せめて毎日30分ぐらいは歩ければいいのになあ。日が落ちるのが早くなったのに加えて非常に冷え込むんで、夜散歩はかなり厳しくなってきましたね。散歩しそびれた日は筋トレでもしようか。

そんでもって、行こういこうと思っていた「断髪」「健康診断」も結局行けず。年内になんとかしたい…が、願いは叶うのか、この師走に。笑


泣いても笑っても今年はあと1ヶ月、今日のラジオテーマにもしたように、今年中にやっておきたいことを整理して、意識して、一つでも多く達成できるように走りたいと思います。年明けの万貴音ワンマンも発表したので、ここまではがむしゃらに生きます。

https://www.ma-ki-ne.com/event/

最近の衣装にお着替えさせておいたよ。


そいでは、師走の小田貴音、万貴音もどうぞよろしくお願いします。
2022年を全力で、たまに息抜きしながら生き抜く!
ではまた。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!