見出し画像

ここできちんと心と身体を整えておこう。

小田貴音です。

昨日はショックの大きな一日になってしまいました。漫画家の鳥山明さん、そして声優のTARAKOさんの訃報が立て続けに。

Yahooニュースの速報通知が届いた時、今年で一番大きな声が出た。いくらなんでも早すぎるし、突然すぎるだろ。。

好きな漫画はスラムダンク、好きなゲームはMOTHER2だとこれまで何度も言ってきましたが、改めて考えると鳥山作品はあまりにも自分の人生に自然に溶け込んできたから、とも言えます。マンガ・アニメではDr.スランプやドラゴンボール、ゲームではドラゴンクエストシリーズやクロノトリガー、など自分にとってそれぞれのジャンルの礎になる作品ばかり。日本が世界に誇るマンガ・アニメ・ゲームで鳥山明さんの影響を受けていないものは何一つないんじゃないか、と言い切れるほど影響を与えた方だと思います。

TARAKOさんの訃報も寝る前に飛び込んできて、愕然としながら眠りにつきました。子どもの頃にテレビで何度も聞いた声、いつどこで聞いても「あ、まるこだ」と分かる唯一無二の個性。まるこのどこまでも人間臭いキャラクターとともに、日本中で愛された声優さんでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

鳥山先生の死生観を感じられる1ページ。世界中の人がドラゴンボールを7つ集めたら生き返らないかな、と考えましたが、そのうち会えるからしっかり生きなさいと言われそうだ。

肉体は消えようと、作品と魂は消えない。自分もそうなれるよう、しっかり生きていきたいです。


さて。

話は変わり、時は遡り、先日いよいよ本格的に始まったようです。花粉。

おそらく何年か前にアレグラ買った時にもらったもの。「モイスチャーティッシュ」なるものだそうで、もらって数年経ってるのに絶妙にしっとりしてました。なんかすげえ技術だなあ。

花粉症の少し前に若干風邪っぽかったせいか鼻水は先行してスプラッシュしてまして、顔(目と鼻の間あたり)に鈍痛を感じる。副鼻腔炎のなり始めの兆候だと判断して、先にこっちを服用しといた。飲み始めて3日目の今日は随分楽になりました。隣の風邪薬は常備薬として買ったものです。

春は粘膜系のトラブルが多発するので厄介なシーズンです。歌にも影響するし、かなりストレス強く感じちゃうので、早めに対処していきましょう。

なんだかんだ病院や薬が一番お金かかるんで、改めて厄介な時期だねえ。健康は宝だ。


明日はライブだ、楽しんで生きましょう。
ではまた。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

193字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!