見出し画像

今後の予定

なんとなく、筆を置いていいアイディアなり展開なりを思い付けるかな、とゴロゴロしていた。でもまあ、そんな簡単には出てこない。
どうしたものか。

先にテキトーにタイトルを作って、後から中身を加えればいい。そうしよう。そう思い立った。
ここから10回、以下のタイトルで連載しよう。映画あるあるにかこつけて何かを書いてみようかと思うよ。うむ。

①「ピッキングのセンスがないなら、どこかにキーを隠しておくべきだ」
②「ゾンビのことを想うと夜も眠れない」
③「僕は生きるよ。僕が死んだら誰かの世界がワントーン暗くなるからね」
④「叩いても直らんもんは、もう奇跡を待つしかない」
⑤「どうしてマナーモードにしておかない?潜伏中だぞ」
⑥「一人にしないで。無用心に動きたくなるし、そしたら怪物に襲われちゃうでしょ?」
⑦「狙って引き金を引くだけ。簡単でしょ?」「そうは言っても敵は見えない」
⑧「どうしてあんなヤツに彼女がいるんだ」
⑨「運よく弾は貫通している」
⑩「また立ち向かうだなんて無謀だ」「勇気と言えるかもしれない」「履き違えてるだけだ」

さぁ、うまくいくだろうか。
うまくいくといいなぁ。


よろしければお願いします!本や音楽や映画、心を動かしてくれるもののために使います。