自己肯定感は低い時期が多いほど花開く

もうすぐ桜の季節ですね。

ところで桜はいつから咲く準備を始めるか知っていますか?

暖かくなった3月頃と思われるかもしれませんが、実は昨年の6月頃から準備を始めるそうです。

どんな準備かというと

新芽を出して「準備OK!」

という準備が整ったら、一旦眠りにつきます。

そして夏になり秋が終わり冬半ばになった頃

「さむっ!!」

冬の寒さにビックリして目覚めるそうです。

そこから春に向けて少しづつ芽を育てていくのです。

いかがでしょうか?

綺麗な桜を見るためには、長い眠りの時期が必要なんです。

人間も同じです。

なかなか人生の花が咲かないと悩んだり

うまくいかない時期が長く続いているとしたら

それは大きな花を咲かせる準備をしているのかもしれません。

自己肯定感は低い時期が長いほど

人生は大きく花開く。

春を夢見て、今できることをコツコツ続けること。

自分を認め信じることにつながりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?