見出し画像

2歳長女の作品づくり

どうも、odecoです。


最近の2歳長女

バァバが買ってくれたブロックで
作品づくりにハマっております!


この前の作品

左右の先端が磁石になってるタイプ

作品づくりの時は
私は彼女のことを先生と呼びます。

1度作品が完成したときに
写真を撮ったら
今度は自ら「しゃしぃんー!」と言ってきたので
今日もパシャっと1枚撮りました。


今日の作品

1枚目と似てるw

でも、その時の感情や頭の中によって
なんとなぁ〜く違うんだよね。

今までは真っすぐのブロックだけで
1本繋げるだけだったのが
今はカーブしてるブロックを
間に挟んだりなんかして
少しずつ工夫しながら作ってる。

見ていて楽しい。

どんな発想をしてるのか
何を考えてるのか

写真に残すことで
ちょっとした違いだったり
発見がみつかる。


これからも先生の作品づくりに
ワクワクが止まらない母でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?