見出し画像

家族deスタバdeプチバトー

明日が仕事になり、代休で家にいる息子と
リモートワーク中で常に家にいる夫と
午前中にドライブスルーのスタバまで。


何か知らんけど(説明は割愛です)、ポイントが
貯まることで、毎月スタバドリンクチケットを
夫が貰っているのだ。


瀬戸内レモンケーキフラペチーノ!!
ぜっったい美味しいやつ!
大体私は、新しいものに飛びつくタイプ。


そう思って、いそいそ着替えてメイクして
たまに洗濯物干ししたりして(家事は今、夫の担当)
息子の愛車で仲良くレッツゴー。


そうなのだ
うちらは仲の良い家族なのだ。
基本的に、見た目的に。


スタバに着いたらば
ほんっとに限定期間中だったらしく
もう終了していた・・。


でも!
桃フラぺと、ストロベリースパークリングとかっていう
ニューカマーがあるじゃん!

ひとり1個なので
夫には選ばせず(意地悪ではなく、この調子が我が家の普段)、
新しいやつを私が飲みたいから2つは決まり。
息子は好きな味でスタバは完結してる(笑)から
定番のダークモカチップフラぺ。


甘いわー、もう無いわーとか
オデコのもちょうだいとか言って
(息子は淡々と運転)
さっさと帰宅してきました。


あー
幸せだなぁ。

そう感じてた、車の中で。

だがしかーし!!

車を出たら夫が「オデコ、付いてるよ」

あーやっちゃった!!


部屋に飾ってまで、着るのを楽しみにしていた
プチバトー(30%オフ)のTシャツ。
まるで第2の肌のように、すんなりと馴染み
色合いも、丈夫な生地も大好きな、そのT・・・

ストロベリースパークリングフラぺチーノの
クリームが、胸のあたりに付いちゃってた・・


はい。
オデコ的には茶飯事でやんす。

子供みたいなんです。

帰宅して、すぐにシミを洗い
そして乾かしてまた着るというね。

だって今日はプチバトー着るのを
ずっと楽しみに待っていたんだもの。

対処が早かったので、すっかりシミは消え
ウキウキは再び続くのでした。

れいのサウンドコアで
小学校時代に沼ってたGODIEGOを
歌いまくっています。


いやーまじサイコーだわ。
GODIEGOのお蔭で英語が好きになった。
そして歌詞はソラで歌えるぞ。

脳の疲れには、気を付けなさいよ
オデコさん。