見出し画像

泣かないでその横顔に香水を【report】

香水レポです

※覚え書きですわ!!

・PRADA(ladies)

今まで嗅いだことない香り。説明しずらい。
初心者にはオススメしない(わかりやすい香りでない)がドギツイパリコレモデルとかが付けてそうである。個性的なタイプには、唯一無二の香りもオススメである。個人的にはアルコールの匂いが強めに感じた為、尖っている方は嗅いでみてくれ。

・ANNA SUI(ladies)

おもちゃのような可愛らしい外見とガチャガチャしたひと目でわかるブランドだろう。
マイメロのクロミちゃんとの親和性が半端ない。
まさにあんな感じなのだが、香りは甘ったるい系でお菓子系と言うよりは甘いジュース系かなと書き手は思っている。苦手な人は苦手で普通の人は向かないだろう。グッズは可愛いので是非見て欲しい。ANNA SUIのロゴに蝶をあしらい黒をベースにしたスタンダードなデザインが可愛らしく、有名なのは手鏡だと思うのだが、比較的安価なので持っているとテンションが上がること間違いなし。

・フェラガモ(ladies)

いい女の香りはまさしくフェラガモ。
いい女は皆フェラガモを使っている。
体温で変化する香りが柔和な(乳白色、滑らかな陶器の輪郭をイメージさせる香りである)
特に女性の谷間(失礼、エロく言いたい訳では無い)に漂う、体臭と甘い香りが混ざったような体温のある香りが素晴らしい。(フローラル系)メガネエロボクロ巨乳のワイシャツお姉さんがつければハニートラップ暗殺も100%成功するだろう。
化粧品に近い匂いなので、化学薬品臭が苦手な人でも使える素晴らしい作品。
好きな人(特に男性)を堕としたいのなら間違いなくフェラガモである。安心してくれ。香水も飽きるので多く買わなくてOK。ビュッフェのようにちまちま10miliくらい買えばいいと先程気づいた。もう部屋に3つ香水がある。その一つはまさにフェラガモである。

•ヴェルサーチ(MEN'S)

私が嗅いだのはエロス・オールドトワレ。
クンクンクンカ
この匂い高身長スーツゴツ腕時計イケメンが付けてたら3秒で堕ちる。
セクシーさが香る広がりのあるフレグランスで、メンズによくある(と勝手に思ってる)お香のような香りとは全く違う。記事には人と会う時にも使えると書いてあり、デスクワーク者など、不自然でなく良い香りなのでスーツイケメンにオススメ

・BVLGARI(MEN'S)

メンズ香水と言えばBVLGARIと言うイメージだが、父がBVLGARIを愛用していた。
実に男性らしい香りで、迷ったらBVLGARIを使う事ををオススメする。BVLGARIはどこでもあるので気軽に嗅いでみるといい。
女性を惹きつけたい場合は、お香のような香りより、広がりのあるセクシーな匂いをオススメするが、自分にどの香水が似合うかはやはり誰かに聞くのが1番いいと思われる。BVLGARIなら大体外れないと、(断定ではないが)思う。
※フェラガモもBVLGARIもイタリア製の香水だが、著者はイタリア製が大好きである。
香水と言えばイタリアかフランス製じゃね?と思っている。

・CHANEL

マリリン・モンローがCHANELの5番だけをつけて眠るのはご存知だろうか。
モノマニア(中古店)のブランドコーナーのショーケースの中には、大小の大きさのCHANELの5番でいっぱいである。それもそのはず、皆が憧れの目で見るこのCHANELの香りは、日本人には合わない(慣れない、好みではない)香りだからだろう。
いかにもアメリカ人が好みそうな、個性的で尖ったアルコールの香りがした。
初めて香りを嗅いだ時の事を今でも覚えている。
私が中学生くらいの時の事だ。
経験としては素晴らしかったので、嗅いでみる事をオススメする。
ココ・シャネルの自伝のような漫画本は好んで読んだし、彼女の理念も大好きである。
個人的にはCHANELのウーマンスーツの形が好きだ。少し古い型のデザインがむしろグッとくる。
晩年では時代遅れなどの評価を受けて病んだそうだが、ココ、大丈夫、流行はメビウスの輪のようなもの。グルグルと回って戻ってくるのよ。

・もしかしたら随時追加するかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?