見出し画像

僕の転職したい理由は不安と不満

 僕はなぜ転職がしたいのか、このやり方に不満、将来が不安という思考ではないかと思う。現状に満足していれば転職なんかしなくて済む、自分で考える事を制限する独裁者の洗脳術があるように、やばい組織には脳死の人間が残るというのはよくある話だ。優秀な人は環境が変わればもっとできると思うわけだ。離職率が高い会社は何かしらの闇があるというのも理解できる。
 もっとブラックな環境に転職という可能性もある。ある面では改善してもある面では不満に感じるはずだから。僕の場合は生死に関わる不満ではないが、長時間労働やいじめにあっている人は生死に関わり取り返しのつかない病いになる前に逃げるべきだと思う。

 まあ、こう考えれば1年は働けそうだ。だが2年はない。ここじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?