見出し画像

昭和の働き方

 昭和のパワハラ動画を見た。ラーメン屋の修行中の社員が殴られたり蹴飛ばされたり、罵倒されたりしていた。現代なら完全にパワハラで訴えられるだろう。
 私の会社では、パワハラと疑う上司が複数人いる。上層部の役員がパワハラ系なのでどうしようもない。パワハラで訴えても教育といえば捕まらないラインで攻撃している。例えば仕事でミスをしたら、攻撃開始といった具合だ。鬱になった人もいる。
 パワハラは見るだけで気分を害する。そんな病気になってもおかしく無い険悪な雰囲気の会社は、嫌いだ。転職ですね。まあ、実務経験という美味しい部分はしっかり撮っていきたい。
 転職しても性格の悪い人間は居るでしょう。どうすれば良いのでしょうか?正直もので正義感の強すぎる自分には、どうも組織で働くのは嫌です。フリーでやっていければ。。フリーでやっていけそうな業種に転職しようと試みています。
 まあ、昭和と思って続けてみます。スキルが身につくまでは、、。

 パワハラする人間は、弱い人。我慢せず辞めれば良いんだよ。訴えれば良いんだよ。

 ああ、考える時間が勿体無い。さっさと仕事出来るようになってフリー化したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?