見出し画像

楽しかった高校野球⚾️〜暗黒の中学時代からの逆転劇〜

おはようございます🌞

昨日は
沖縄マスターズ陸上大会でした☀

後程、
マスターズ陸上についての
ブログを書きますね♪

いやー面白かった!
早く書きたい(*'ω'*)


まずは、昨日の続き。

うわー、自分でつけといて
タイトル負けしそうだ〜😂

とりあえずあんまり期待せずに、
暗黒のまま終わらなくて良かったわね♪
くらいの気持ちで読んでください。


「暗黒の中学時代」シリーズを
まだお読みでない方は
こちらを読んでから、
この記事まで来てくださいね!

たったの5000文字程度なので
サクッと読めますよ♪


中学野球⚾️を引退し、

「もう野球なんて懲り懲りだ〜😭」
と思っていましたが
※野球に罪はありません笑


なぜか!

なぜだか!

高校でも野球⚾️をやることになります。


「健太、高校でも野球やるんだよね〜」
とか、

「高校球児はモテるってよ〜」
とか、

正直、


黙っとけ!!!

と思っていましたが、
でも、根っこの自分はあんまり
変わっておらず、

結局辞めれなさそうだな〜

という残念な気持ちと、

でも、もしかしたら
高校では、中学のときと違うんじゃないか?

という期待もちょっとありました。

そして、
高校に入学してからの
野球部の部紹介。

これがめちゃくちゃ面白かった。

何やってたかは正直覚えてませんが
※覚えてないのかよ

とにかく
めちゃくちゃ面白かったことだけは
覚えています。


え?
野球部って
こんなに面白いところなの?

ヤンキーとか
いないの?
※当たり前か

この部紹介を見て、
野球部⚾️に入部することに
決めました。


そして、
はじめての練習。

入学した「普天間高校」の野球部は
1〜3年合わせて、部員数が90名以上もいました。

1年は当然ながら
グラウンドにすら入れません。
ボールもバットもグローブも
使いません。

ほとんど基礎練習のみ。

だけど、

ぼくはこれがたまらなく
楽しかったのだ。

「筋肉痛してる!!!」

「こんなの何年振りだろう??」

「嬉しい!!」

「成長できる!!!」

と、涙が出そうなほど、
普通の、まともな、練習ができるのが
本当に嬉しかった。

中学時代は
まともな練習ができず、
逆に運動不足になっていました。

運動不足になっていることすら
気付いていませんでした。

練習って、


楽しいんですねっ!!!🤣🤣🤣

成長できる喜びって、


こんなに嬉しいんですねっ!!!🤣🤣🤣

あぁ!!!

なんて幸せなんだ🍀


と、思って練習していました。

でも、
こんな感情で練習している人って
ほとんどいませんよね?笑

練習=キツイもの

これが普通の感覚だと思います。


だから、

練習が楽しい!!!

って思わせてくれた
「暗黒の中学時代」には

本当に感謝しています。


あのときのヤンキーたち。

あのときの顧問。

あのときの親。

あのときの弱い自分。

もう全てに感謝ですよ🍀


そんな高校時代。

一度だけ
エースになることもできました。

いやー、
すごいよねっ!!

あのへたれスコアラーから
エースですよっ!!
逆転劇ですよねっ!!?
※嘘でもいいからすごいって言って🤣


という青春時代でした。

これにてやっと、
「暗黒の中学時代」シリーズは終わりです。

これ全部読んだ人、いるのかな?笑
読んだあなたはエライっ!!
ありがとう!!!


生きてるって素晴らしいですね♪
意味のないことなんて
一つもない👍


今日も
あなたにとって

自己ベストな
一日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?