見出し画像

現状維持は衰退。変わらないことはリスク。うん、わかるよ~。わかるけれども!!( ;∀;)

おはようございます☀

消防士時代もよく言われてましたね。

現状維持は衰退


時代は進んでいるし、

いや、むしろ
これまで以上にもっと速いスピードで
進んでいるらしいし、

今まで通り、

変われないでいることはリスク


なんだと。


うん、わかるよ~わかる。

わかるけれども、、、

声を大にして言いたい。


ぼくは・・・


変わりたくないんだ!!!


現状維持バイアス

というらしいですね。


毎日が自己ベスト


なんて言っているぼくが
こんなことを言うのは

意外でしょうか?笑


いやいや、
普通に、

変わらなくていいなら
変わりたくないですよ笑

ラクしたいですよ(;´∀`)

ぼくは

ヌクヌク生きていきたいんですよ。。。


ダメかなぁ?


変わらなきゃいけない!

そんなことはわかってる!
もう、

うるさい!!!

わかってんだからっ!!!


でも、

変わらなきゃいけない
変わらなきゃいけない
変わらなきゃいけない
変わらなきゃいけない
・・・・・


感情のセンサーが敏感なぼくには

変わらなきゃいけない

っていうマインドでは
うまくいかないみたいです。。。


義務感、だけでは
長続きはしないということですね。


以前、こんなことを書きました!

とにかく

義務感


というものに対してのアレルギーが
ヤバイ。

全く、取り組もうという気がしない。


変わらなきゃいけないけど
変わりたくない

変わらなきゃいけないけど
変わりたくない

変わらなきゃいけないけど
変わりたくない

・・・・


この発想を
一回、ぶっ壊したほうがいいんじゃないか?


ということで、

ぼくが

最強


だと思う状態が、


童心


いろーんなすごい人たちを見てきて、
例外なく、
みんな変化、進化してきている。

共通しているところは、

楽しそう

だということ。


おそらく頭の中に

変わらなきゃいけない

なんて発想、
多分、微塵もないんじゃないかな~?


多分、
童心でやってきて、

好奇心でいろんなものに飛びついた結果、
変化できているんじゃないかと思います。



ということで、まとめです。


変わらないといけない

と思っていても、

変わりたくない


という欲求には勝てませんよ♪

だって、

変わりたくないのは
人間の本質なんだから笑



もう変わらなきゃ!なんて発想は捨てて、

童心

になることをおススメします。


気付いたら
足が勝手に動いててさ、

てへっ♪


ぜひとも
童心になることをおススメいたします(#^^#)



今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?