見出し画像

「おどけん」というキャラを売っていこう!
と決めて、もう何年も経ちますが、

なぜキャラを売っていこう!と思ったかというと、

楽しく生き残るため


だと考えています。


SNSなどで、自分の発信をするのって、
未だに抵抗あります。

「芸能人じゃあるまいし、
 こんなの誰が見たいば?」


と思いながらも、
「まー、仕事だしな」とか
「どうせやるなら楽しめるように」とか
「今日も逆・安否確認しとくか」とか
試行錯誤しながら、喧々諤々(けんけんがくがく)しながら、
自分発信しています。

自分に自信があるとか、自己肯定感がめっちゃ高いとか、
そんなことはまったくなくて、

やんないと死んじゃうよ?
と、どちらかというと自分で自分を脅迫、強要しながら
自分発信はしています。


理由は

楽しく生き残るため。



死ぬほどたくさんいる生命保険営業の中から、
死ぬほどたくさんいるファイナンシャルプランナーの中から、
なぜ自分が選ばれるのか?



もう、そればっかり考えています。
そして、全然答えは出ていないのですが。。。


究極は、

「どうせ同じお金を払うなら、おどけんに払いたい」


と言われるようになりたいんです(*´▽`*)


ビジネスマンみたいな話をすると、
「差別化」とか「付加価値」とかって言葉がありますが、
できるだけそういう言葉は使わないようにしています。

競争が前提になっているような気がして
なんか、ツラそうだから。

仮に「差別化」にうまくいったとしても
すぐに真似されてライバルに抜かれそうで
なんか、ツラそうだから。

それに、「生命保険」という商品で
「どこよりも安い」とか
「どこよりも高機能」とか
そんなんできません。


もう「独自化」路線を進むしかない!!
キャラを売るしかない!!

自分が魅力ある人間だと、
信じて進むしかない!!
いや、
魅力を磨いていくしかない!!

「ありのまま」とか「自分らしさ」とかを
を弱点もまとめて全開に、前面に出したとしても、

「それでもいい」
「そこがいい♡」


と言われる商売をしていきたいなぁと
日々考えています。


営業時間がはじまったら
看板を店の前に出す
のが当たり前のように、

「元気に営業してますよ~」
と言ってるように、
毎日SNS、ブログをアップするのは
仕事の一環です。


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?