見出し画像

ごあいさつ

私はこれまで、ダンスの活動を通して多くの人と出会い、繋がってきました。私がみんなと踊るダンスは、決まった振付があるダンスではありません。

「丸の動きをしてみよう」と言ったら、それぞれが自分にとっての丸の動きをします。自らの想像力と意思の力で動き、その人にしかできない唯一のダンスが表れてきます。
そこには正解も不正解もありません。
自由になる感覚と、自他を受け入れ合う新しい気づきが生まれます。

「便利だけど生きづらい世の中」と言われているなかで、大切にしたいのは自分の心の在り方です。
そして「私はどうしたいのか」「あなたはどうしたいのか」
これはコミュニケーションをする上で大事な問いかけです。

このような心を育てるのに必要なものの一つに、芸術があります。

今回私はこれまでのご縁が実を結び、市政という世界へ挑戦します。
市政に芸術の力が加わったら、きっとなにかおもしろいものが生まれるはず!
そんなまだ見ぬ世界を想像すると、私の心はおどります。

私にとって、あなたにとって「心おどること」を一緒につくっていきましょう!


すずむらえりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?