見出し画像

障害者でもほぼ変なこと言っても続けさえすれば第一線で走り続けられる話

皆さんはなにかに熱中したりする時はありませんか?

筆者は最近「sa〜do〜ga〜shi〜ma〜」ばっかり絶叫している某島系YouTuberを見てます。

ここで話すのは最近何かと話題になっている佐渡ヶ島ではなく、久しぶりに記事がシェアされました。

前まではボンジョルノ〜と言って非常に生産性が高い!!が口癖の某消費者金融系新幹線を見てましたね(*/ω\*)キャー!!今でも見てます。

こちらは何度かお世話になっておりますとらねこさんの記事です。noteをしている人で知らない人はいないほど有名な方ですね(*/ω\*)キャー!!

タイトルにもあるように最前線で活躍されているところに紹介されました。

このように筆者はだいたい変な方向に言ってるか副業の話ばかりしてます。

書いた当初から一貫してあるのは、発達障害のことばかり書いてきました。「ようやく内容と文章力が追いついて来てます(*/ω\*)キャー!!」

筆者のファンの人なら分かりますがいきなり教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育教育教育教育教育教育教育死刑教育教育教育教育教育と書いたり岸田を無能と擦り続けたりしている人ですよ(*/ω\*)キャー!!

だいたい変な方向に行きながら発達障害のことを書いていたのは、当事者だからこそ抱える理不尽、生きにくさがあります

筆者よりも発達障害のことを詳しい人ももちろんいます。何度も書いてますが精神科医や心療内科医では無いので専門的な知識はないです

あくまで経験則で書いているので専門医から見たら間違ってることもよくあります。

書いていてふと感じることは初心者よりも毛の生えた人「少し先に進んだ上手い人が意外と好まれたりすることです。」

この記事を見ておふざけしているひとよりも私なら俺ならかけると思ってる人に伝えたいことがあります

代表的な話でピカソの30秒の絵という有名な話があります。

ピカソが歩いているとピカソファンの夫人が歩いてきました。その夫人は「私はピカソのファンなんです。ぜひピカソに絵を書いて欲しい。」と頼みました

ピカソは承諾して30秒で絵を書いてくれました。絵を見た夫人はいくら?と聞きピカソはこの絵は100万ドルと答えました。

すると夫人は「30秒くらいで出てきた絵なのに100万ドルは高すぎない?もっと安くしてくれない?」といいピカソは答えました

「何を言ってるのですか、あなたは30秒と答えましたが正確にはこの絵をかきあげるのに30年と30秒かかってるのです。」

それだけ私が今まで積み上げてきた30年の積み重ねが今の絵があります。100万ドルは安いのです。と答えました

何を言いたいかと言うと、見た感じおふざけばかりですが、筆者もここまで最前線と評価されるまで2年以上かかってます。

それだけ傍から見るとすぐにできていても真似できそうであっても積み重ねているものは大きいのです。

書いてることがあっち行ったりこっち行ったりすることも結構多かったりです(*/ω\*)キャー!!

佐渡ヶ島佐渡ヶ島佐渡ヶ島sa〜do〜ga〜shi〜ma」ばっかり書いているとまた本題に逸れてしまうので今回はここで終わります(*/ω\*)キャー!!


サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!