見出し画像

涙の数だけ強くなれますが実際一度大きなミスをした人はその後強くなる話

みなさん。タイトルにある涙の数だけ強くなれるよと言えばあの曲です(*/ω\*)キャー!!

そう岡本真夜のTomorrowです。「涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように見るもの全てに怯えないで、明日は来るよ君のために」という歌詞の冒頭です。

なぜこの話をしたのかと言うと、涙の数=人生で失敗した数が多い、もしくは人生破滅するような大きなミスをした人はその後劇的に這い上がって強くなることは多いです

今回は涙の数や大きな失敗をした人が強くなれることを話していきます。

1.涙の数だけ=大きな失敗や人生破滅するような失敗した数強くなれるよは本当の話なのです(*/ω\*)キャー!!


タイトルにあった岡本真夜のTomorrowの歌詞冒頭の涙の数だけ強くなれるよなのですが、結構実生活にも当てはまります

皆さんは失敗をしたことがありますか?失敗と言うと仕事で毎日怒られたりとか、仕事でパワハラを受けたりとか、あると思います

たしかにパワハラを受けすぎると人生詰むこともありますが、大きな失敗とはズバリ!!多重債務による借金の失敗です(*/ω\*)キャー!!

多重債務とはその名前の通り借金を複数社から借りていて、給料や自分の稼ぎでは払えない状態を言います。

誰もがなりたくない、まさに最悪なゲッター!?ではないですが、借金はだれもかなりたくないのです

ここであなたに言いたいことがあります。住宅ローン、車のローン、奨学金は全て借金です。

借金をしたくない、俺は借金なんてしないぜと言っている人ほどお金を散財します。まず借金しないと断言出来るほど生活していると借金は身近にあります

2.人は大きな失敗をした後に劇的に強くなれる話について

皆さんに聞きます。人が自分を自覚して見つめ直すのはいつなのか分かりますか?

それは、大きな失敗をしてどうにもいかない、首が回らないなど自分一人ではどうしようもないときです。

実はその前に気づくだろうと思っている人は多いのですが、意外と上手くいっている時とか自転車操業とかで支払えている時は気が付かないのです。見た目上手くいっているので

自転車操業をしている時はいづれ終わりが来ます。100%です。終わりが来て首が回らないとなった時に初めて自分が失敗したなとか、

自分の行いでこんなしんどいのかとか思います。結果的に涙することも人生詰んでしまったと毎日思うことになります。

しかし借金後に立ち直っている経営者は多く、劇的に良くなっていることも多いです。

最後に借金返済を経験することで大抵の失敗は怖くなくなる話も描きます

3.借金返済後は大抵の失敗は怖くなくなることです。そして自分を見つめ直しているので得意不得意が分かります

借金返済という大きなミスを経験した後では返済者の話とか意見を見ると、日常生活にある大抵の失敗も怖くなくなることも多いです

例えば、パワハラが辛いとか言いますが、うつ病になることもあります。しかしパワハラで首が回らなかったり毎日催促が来てきついとかはないはずです。

借金返済という大きなミスを経験しているので、大抵の怖いことは動じなくなります。だって毎日借金に追われるのはとても辛いです。

借金返済の過程で自分の得意不得意やお金の節約方法「大抵減額されても返さないといけないのとクレカが使えないのでいやでも節約してお金が溜まります。」を知るので

自分の範囲以外のことは慎重になります。借金返済はよくお金のリハビリと呼ばれるのは、今まで浪費癖があった人が自分の借金をわかって借金返済をすることで

いやでもクレカを使えない生活と3年~5年返済するための節約術を身につきます。結果的にお金が溜まります。

まとめ

涙の数だけ強くなれるというのはかなり有名な話ですが、人は大きな失敗をしない限り覚えません。

そして借金返済からのストーリーとかは人の心に響きます。筆者も借金返済の話が人気になればアドバイスとか内面とか話す予定です

結局YouTubeで節約方法とか見ていてもなかなか身についていません。その結果自分が借金しないだろうとか慢心してしまいます

日常生活で過ごしていると借金する機会はとても多いです。noteでも実際借金した人も意外と多いのかもしれないです

俺がこうしてビジネスの話とか高額セミナーの話、発達障害の話を詳しく話せるのは、全て経験しているからです。

それだけ涙の数も多いのですので話せることも多いですね。涙の数だけ強くなれる話をきっかけに

考えることはあれば嬉しいです

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!