見出し画像

妖怪パクパックン

子どもは想像の天才。
子どもに大人のルールは通用しない。

食べる量は多いのに
食べようとしないという現象が起きるのです。
なんでしょうね(;’∀’)


そんな時に役立つ
『つい食べたくなっちゃう作戦』

内容は簡単

子どものスプーンの上に
一口大の食べてもらいたい料理を
そっと乗せて、こう言えば良いのです。

『よし、ここに乗っけておこう』

そして
こんな風に独り言を言います

『これ、なくならないように見ておいて』
『妖怪パクパックンが来たら恐いね』

始まります。

一度冷蔵庫に麦茶を取りにいってみます
そうしているうちに子どもは
そのスプーンに乗った料理をなくしたくなります(食べます)

ぱくっ😁

そして一芝居
『あれ?乗っけなかったっけ?』
と、すぐにもう一度、1口分を乗せます。

で、また目をそらします。
あ、あくびが~~、、。

『パクっ』

あれ?ない!

(のせる)
おかしいぞ!
確かに置いた!スプーンに置いた!
ほんとにおいた!

目をそらす

『パク』

妖怪パクパックンがいるかも~😍
こわぁぁぁい😆

『パク』

この繰り返しの中で食べきるのが

子どもなんだよね~(^^)





『パク』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?