見出し画像

ひとりでも大丈夫になりたい

『女性の恋愛の悩みの9割は''彼はそこまで考えてない''で解決する』

という万バズしているツイートを見てすごく納得しながらいいねを押した。

これ、本当にそうだなって思ってやっぱり考えすぎは何も生まないんだ、と更に自分のダメさを痛感し少しため息が出た。

わたし、かなり依存体質みたいで恋人が出来るとその人ばっかりになってしまう。
前の彼ともこれでわたしが寂しくなって結局お別れをする結末になってしまった。
自分を1番に、自分の時間を自分で充実させることが出来ないときっとわたしはこれから誰と付き合っても上手くいかない、と学んだ。

なのに2年ほど経った今もわたしはあの時の自分と変わらないまま今を生きている。

今の彼にも、◯◯ちゃんは◯◯ちゃんの時間を大事に過ごして欲しいなって思うよ。って言われて。

これは彼なりにわたしと長くより良い恋愛をしていけるように考えて伝えてくれた言葉ってことはすごく分かってる。


分かってるよ。分かってるけど。そんな簡単に上手に時間と気持ちの配分が出来ないんだよね、わたしは。

それ、お前が何もしてないだけじゃん(笑)って思われるのも当然なんだけど。
具体的にどうしたらいいのか分からないんですよね。
趣味はあるけど受動的なものばかりだからダメなのかな。
友達と呼べる人はいるけどそんなに高頻度で会わないからダメなのかな。
彼のこと大好きだからダメなのかな。

はい、また考えすぎ〜〜!!!

ああ、わたし気付いたのに、学んだのに、自分のことなんて自分にしか変えられないのに。
またわたしを分かってくれる人を探してる。
また他力本願。
今の自分じゃ他人と生涯を共にすることなんて出来ないんだ、と悲しくなる。


わたし誰かに看取られながら死にたいんですよね。結婚したい理由ってほとんどこれ(笑)
ほんと、笑っちゃいますよね〜〜。

人生の軸が恋愛になってしまっている''わたし''を変えるにはどうしたらいいんだろうね。
誰か全部、全部教えて?

The1975のライブ、会場が広いから1人で行くのもな〜って迷ってたけど、行ってみようかな。
周りに好きな友達いないし、彼も聴かないアーティストだし。

1人で遠出するの好きだし、今まで県外のいろんなライブハウスに1人で行って来たけど、やっぱり人と見るライブってめちゃくちゃ楽しくて一緒にその時間を共有できたらな〜って思っちゃう。


まあでもいっか!ひとりで!マシューに会える!
素敵な音楽を耳にいっぱい詰め込める!
それだけで幸せ!

だよね?わたし、間違ってないよね?


でも、1回だけ、彼のこと誘ってもいいかな。
ウケる、わたしやっぱ何も変わってないや(笑)

ちなみにこの人、マシューヒーリー。

え〜〜〜、もうかっこよすぎるでしょ、、(クソデカため息)
これになりたすぎるもんな。
いつか直接会ってお話してみたいな〜〜、それまでに英語喋れるようになっておきたい。


大丈夫。わたしは大丈夫。
彼もわたしのダメなところなんてそんな気にしてない。
''わたし''のことも、そんな気にしてない。

今日もお仕事お疲れさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?