見出し画像

ゆく年くる年


今日は大晦日です。

Noteの更新は毎週日曜日にしておりますので、たまたま大晦日になっただけで、特に『年末総集編』とか『総括』的な事で本日になっている訳ではありません。😓

ですから新年の更新は1月7日になると思います。
 
普段から余り振り返らないタイプなので総括的な事は書くのがちょっと難しいです(笑)

こう言う事を書くと『反省しないタイプ』とか言われそうですが、反省はその場でするもの、後からするのは反省ではなくて後悔でしょ?と言いたくなります。
 
ゴルフもミスショットで反省するのは一瞬で、その後はミスした所からどうするかを全力で考えるのが大事です。
いつまでもダラダラ反省していても進歩はありません。
 

今年は母親が亡くなり、実家も無くなってしまいました。
でも年齢的にもしょうがない事ですし、今度は自分の終活を始める時期が来たと思っております。
 
体調的には年末にヘルニアが再発するまでは、特に問題無く過ごしてきましたので来年も健康でありたいと思っております。
 
人間関係で若干のストレスはありましたが、全くストレスが無いよりは体や脳に刺激があった方が良いのではと、勝手に思っております。
 
今回は取り留めのない話になりましたが、来年もゴルフ関係を中心にチマチマ書いていきたと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!


今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?