見出し画像

便利調理器具 楽して時短

人々よ。

皆さんは、調理器具はこだわる方ですか?

先日のテレビ朝日系列『家事ヤロウ』で取り上げられていた調理器具が、とても魅力的でしたのでご紹介致します。

あの番組好きなんですよね。
独り者からご家族まで、大変参考になる内容が充実しています。

さて、まずは芸人で料理の腕前も有名なロバート秋山さんが購入された品物です。

何が凄いかと言いますと、これ両面から熱を加えられるので、フライパンでひっくり返す手間がないんです。

上下にプレートが付いており、しかもそれぞれ温度を調節できるんです。急速に熱を入れることで、肉をジューシーに柔らかなままで、中まで熱を入れられます。

両開きにすれば、ホットプレートとしても使用可能。

食材をなんでも、お煎餅にできるスナッキー。
ナッツやフルーツ、何でも可能。
タコ煎餅が自宅でもできますね。

番組内では、お餅や焼売で作られていました。

材料を挟んでトースターに入れるだけ。
お子さんのいる家庭でしたら、子供達も楽しめるかもしれません。
スナック菓子より、栄養価の高いお菓子作りができますね。

何でもスライス。
ニンニクなんかの匂いの強いものも手で触れずに、一度に大量にスライスできます。
その他、酢橘やレモン。
力も使わず、刃を触れる危険もない。

飲食店などの仕込みで大量に使う場合には重宝しそうですね。

調理器具も、毎年新しいものが発売されます。

どうぞ、快適な料理ライフを楽しまれてくださいね。少しでも、楽で時短できると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?