見出し画像

GWの勉強・副業の前にやること

日本は四季ではなく二季になってしまったと思うのんのんです。
つい最近まで冬服を着てたと思ったら4月にも関わらずポロシャツのお世話になっています(;´Д`)

さて、昨日からGWが始まりました!!
ここ最近のトレンドとして連休に入ると、社畜に不満なら遊んでないで
・勉強しろ
・副業しろ

ってアドバイスがSNS等で多く見受けられます。

まぁそこから情報教材やサロンに勧誘をするのは恒例の様式美と化しています(´・ω・`)
中には、善意からおススメしている方もいるので十把一絡に詐欺的だとは言えません。

ただ、普段の労働で疲労が貯まっていて労働の解放感から心がぴょんぴょんしている時だからこそ、インフルエンサーの利益にも繋がる有難い助言の前にやることの提案をしたいと思います。

のんのんもどうせ金のかかるアドバイスするんだろ?( ゚Д゚)
って諸兄は思うかもしれませんが無位無官ののんのんは金がないw
そんなのんのんが金が必要な提案をするだろうか?(真理)
さらにinfjで内向的なのんのんがサロンビジネスなんてやったら、ストレスで死んでしまいます(笑)

①睡眠

諸兄は社畜という状態を認識していると思います(;´Д`)
社畜という状態はHP(体力)MP(精神力)がすり減っている状態です。
なので、勉強や副業よりも優先して十分な睡眠を取って下さい!

睡眠はHP(体力)MP(精神力)共に回復出来る素晴らしい『行動』です。
誰でも当たり前にする習慣ですが、十分な睡眠は意図的な『行動』ですので胸を張って寝て下さいw

十分な睡眠を取ることによって、冷静な思考力や判断力が戻り詐欺的な提案や魅力的な誘惑に強くなります!

②タンパク質摂取

社畜は時間に追われ普段の食事もテキトウになることが多い(´・ω・`)
特に男性の諸兄はラーメンやピザなど炭水化物中心の食事になっていることが多いです。

そこで、十分な睡眠を取った後はタンパク質を意識して摂取しましょう!
タンパク質を十分取ることによって・・・

<プロテイン服用の効果>
・うつ病、パニック障害を含めすべての病気の回復が早まる
・摂食障害の特効薬である
・朝目覚めが良くなり、疲れにくくなる
・立ちくらみ、めまいがなくなる
・爪、髪が強くなり、綺麗になる
・肌の調子が良くなり、化粧のノリが良くなる
・甘いものに興味がなくなる
・ダイエットに効果があり、適正体重まで減少する
・ウエストが細くなる
・気候変動に強くなる
・夏バテしなくなる
・胃腸の調子が良くなり、胃腸が強くなる
・免疫力が向上して、風邪を引きにくくなる
・ストレスに強くなり、落ち込んでも立ち直りが早くなる
・末梢(手足)の冷えが改善する
・高血圧が改善する
・糖尿病が改善する
・リウマチなどによる体内炎症を軽減する
・甲状腺機能を正常化させる
・がんに対する抵抗力を向上させる
・ケガや手術からの回復を早める
・妊娠時、授乳期には、胎児や新生児の成長を促す
・貧血が改善する
・動脈硬化が改善する
・脳卒中、冠動脈疾患を予防する
・頭の回転が良くなり、集中力が向上する
・子どもの知能が改善する
・認知症の進行を抑える
・神経難病を改善させる
・寿命が延びる
・減薬しやすくなる

こんなにある! プロテインの効用

このような効果があります(`・ω・´)
引用サイトではプロテインを勧めていますが、いきなりプロテインを飲めはハードルが高いのでw
資金に余裕がある諸兄⇒焼肉、ステーキ等
資金力が普通の諸兄⇒ケンタッキー、チキンバスケット、かつや等
資金不足の諸兄⇒目標卵5個(ゆで卵、オムライス、目玉焼き等)
を食べてタンパク質を確保しましょう!!

「頭の回転が良くなり、集中力が向上する」のでより詐欺的な提案や魅力的な誘惑に強くなります!

③寝具の洗濯

・布団を干す
・枕カバー、シーツの洗濯
・枕の洗濯(※洗えるものなら)
を行うことによって①の睡眠の質が上がり、清潔な寝具なら幸福感が1日は持続します(・∀・)

しかも、GW中は気温が高い日が多く洗濯物がよく乾くw
さらに資金的な余裕があるなら干すだけでなく掛け布団や敷布団も洗ってしまうのもおススメです!

5年以上寝具を使っている諸兄で洗うのもメンドクサイ場合は、いい機会なので買い替えを検討しても良いと思います(^ω^)

④断捨離(紙類と服)

GW中はゴミ回収もお休みの自治体もあるのと思うので、粗大ゴミ系の大物は諦めてハードルの低い紙類と服を選別しましょう!
紙があるから神は来ない
服があるから福は来ない

と言われているので、衣替えついでに今年着なかった冬服やくたびれた下着類などをこの際に捨ててみませんか?

また、DMや郵便物、雑誌、使わない資料など意外といらない紙類のゴミは貯まりやすいので、連休中に処分しておくとスペースが空き連休後の生活のQOLが向上します。
また、不要なモノが目に入らず必要なモノを探す時間が短縮されるため普段の生活でMP(精神力)が減ることを防げ効果は持続します(`・ω・´)

⑤風呂掃除

直近で風呂を掃除したのはいつですか?
シャワーだけでもシャンプー等の石鹼カスや湿気が多いのでカビなどが発生しやすい環境です。
そんな汚れた浴室だと体を綺麗にしても気分がイマイチです(;´・ω・)

普段の生活で荷が重い浴室の掃除を行うことによって気分も上がりますし、これからの梅雨の時期のカビ予防にも繋がります。

寝具を綺麗にした後はぜひ浴室もセットでキレイにしちゃいましょう!

①~⑤を連休中に分けて行うと勉強や副業の余裕はなくなると思います。
しかし、生活のマイナス面を取り除いたので連休明けの生活のQOLは間違いなく向上します。
それでも社畜環境に不満なら改めて勉強や副業を考えてみてはいかがでしょうか?
まずは、冷静な判断力とメンタルを手に入れてから新しい取り組みを考えてみることを提案するのんのんでした(・∀・)


マジェスティックアカデミーから返金されなかった一万円稼ぐのが正直な目的ですm(_ _)m 支援してくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)