見出し画像

何者にもなれなかったワイ

この記事は最後まで無料で読むことができます(・∀・)

11月某日のんのんに衝撃が走った( ゚Д゚)
従妹結婚&妊娠!!!

同年代の結婚ラッシュは過ぎて
『もう結婚を意識しなくてすむぜヒャッハー!』
って思っていたところにカウンターパンチが飛んできました(;´Д`)

もちろん従妹にとって慶事なので、祝う気持はありますし、従妹とは険悪な関係ではありません。

しかし、自分の中である程度折り合いがついたと思った結婚問題が表層意識に浮上してモヤモヤが心の中を襲ってきます。
なんだか置いていかれたような寂しさと無力感などマイナスのどす黒い感情です。
これが、俗に言う遺伝子の復習なのか??
結構メンタルをえぐってきます(´;ω;`)

それならのんのんも結婚すればいいじゃない?
って思う諸兄に対して申し訳ないのですが婚活でライフゼロまで打ちのめされています。
ライフゼロでも攻撃を喰らって再起不能状態です(´・ω・`)

そして結婚相談所を使ってまでも結婚したいか?と言われれば答えはNOです。
零細自営業なので、収入面で弾かれると思いますし仮に入会出来てもマッチングはしないでしょうw
さらに結婚のために事業を拡大して収入を増やすモチベーションが湧きませんw

仕事の方が順調であれば、アイデンティティーが保たれたかもしれませんが
今の仕事の限界というか仕事の意味に疑問を感じています。

恋愛資本主義でも負け、仕事面での資本主義でも負けタイトル通り何者にもなれなかった自分だけが残った状態です。

何者にもなれなかった人間が現実と折り合いをつける生き方の指針みたいなのがあったらよかったのですが、本でもネットでも英雄譚や成功者の物語など資本主義の勝者の話で溢れかえっています。

敗者でも敗北と言う現実にどう向き合い折り合いをつけたのか?
集合知であったネットは、敗者を煽り劣等感を刺激し金に換える商業主義が蔓延していてそんな知恵袋的な話は見つけることが年々難しくなっていると思います。

それなら自分が感じたことや考えたことを残していけばいいって思いますので同じような悩みを抱える方がいたら情報提供求めますm(_ _)m

ここから先は

0字

¥ 100

マジェスティックアカデミーから返金されなかった一万円稼ぐのが正直な目的ですm(_ _)m 支援してくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)