見出し画像

絵本の読み聞かせ

昨日久々に、絵本の読み聞かせをさせていただく機会がありました。

絵本の読み聞かせは、過去に子供の幼稚園のサークルに入ってやっていたのですが、かれこれ何十年と遠のいていましたが、私の好きなライフスタイルの一つ。

昨日読ませていただいた本はこれ。

じゅんびはいいかい?: 名もなきこざるとエシカルな冒険

(リンクがうまく貼れず、画像のスクショを載せました。)

最近、氣になっているワード「エシカル」

これに着目した内容を、絵本でわかりやすく書かれているので、親子で楽しめる一冊でした。

読み聞かせ、皆さんはお好きですか?

わたしは大好き❤

声にコンプレックスがあるわたしが、絵本の読み聞かせをしても、そのコンプレックスを感じずに楽しく披露出来るから面白い。

読んでいる時は、絵本の世界に入り込んでなりきるので、色んなキャラクターになっているところが好きなのかも。

過去、サークルの仲間であるママさんたちと、読み聞かせの極意みたいなものを話し合って、高め合えた経験も忘れていなかったので、読み聞かせの炎がまたじわりと再燃してきています❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?