見出し画像

粋な女子道との出会い

私のどん底人生にピリオドが打てたひとつに
粋な女子道との出会いが大きくあります。

人生の終わりを迎えるまで、「粋な人」を目指して、日々心と身体を整えて、子どもが憧れる素敵な大人になることを仲間と共に磨き合うコミュニティ。

女子ばかりのの集まりが苦手な私が、女子ばかりのコミュニティにいることが不思議。
だけど、この場は全員が毎日自分を整えて、粋のマインドで生きているため、乱れることが無く、みんな自分を保っていられる場。

人生でこんなに素敵なサードプレイスに出会うチャンスってそんなに無いと思います✨

女子道のメンバーが集まると、「女子道の方々はいつも笑顔で空氣が違いますね。」と嬉しいお言葉をいただけます☺️

自分だけが不幸だと思い続けた日々だった私が、女子道の仲間と触れることで、形は違えど、みんな人生の中で色々なことが起こり、悩み泣いて、乗り越えてきていることを私は知ります。

「自分だけでは無い」ってことが、当時の私には自分が背負った悲しみが解放される瞬間でもありました。

そして、みんなと共に日々磨き合う場所があり、
共に魂の成長が出来る環境はとても奇跡で、ありがたいことだと思います。

そして、磨きあうと自分の課題も見えてきます。
この課題と向き合うのか、目を逸らすのかは自分次第。
女子道でのフィードバックは、正しいvs間違ってるとか、善悪では無く、「粋か野暮か」で行うところが、誰も傷つけない良さでもあります。

人を責めず、今の言葉や行動は粋なのか?野暮なのか?

素敵だと思いません?
「粋か野暮か」は、争いが起こらないんですよね。

そんな女子道のマインドが聴けるチャンスがあります❣️
9月9日(土)重陽の節句の日に、北海道札幌市で、「粋な女子道特別講座in北海道」を開催します。

「心と身体を整える女子道マインド」というテーマで開催します。女子道メンバーも参加しますので、「女子道メンバーは笑顔で何かが違う」を実際に見ていただけるかと思います。

特別講座の詳細はこちらからご覧いただけます💁‍♀️

お近くの方も、そうで無い方も、少しでも聞いてみたい❣️と思ったら、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?