見出し画像

7月13日・今日の発声練習⑦ PC~早朝散歩~レンタサイクル

今朝は2時に目が覚めてしまい、しばらく家でうだうだとしておりましたが、せっかくのなので始発で事務所までまいりました。

おはようございます。僕です。

早朝の三宮は人もまばら。それに涼しくて6時過ぎに事務所に入りましたが集中して仕事を進めることができました。

もっとも、こないだの日曜日に実家よりラップトップを仕入れることができたので、家でも仕事をしようと思えばできるのです。

実際、2時過ぎからラップトップを立ち上げてなんだかんだとしてはいたのですが、電車が動き出したら事務所にいきたくなるものです。

早朝の散歩ではないですが、普段は喧騒につつまれる三宮駅も朝の6時には人もまばらで。すがすがしい空気とともに街を歩いていたら気分もすがすがしくなるものです。

基本的に歩くことはあまり苦にはならないので、仕事でも三宮~元町~神戸くらいなら歩いてしまいます。

先日は神戸からさらに新開地まで足を延ばして新開地の行政書士の先生と夕方手前からビールを流し込みました。

歩くのも好きですが、三宮にはもっと便利な移動ツールがあります。

レンタサイクルです。

電動ですしとても楽。

最初の1時間100円、その後30分100円という料金体系。

そして、指定の駐輪所だったらどこでも借りれますし、どこでも乗り捨てもできます。

いえいえ。コベリンの回し者ではございません。

でもね、これ本当に便利なんですよ、ほんとうに、もう。


なんて、発声練習みたいなものです。

お付き合いいだききありがとうございました。

明日は西宮の公民館で僕が所属している一般社団法人のセミナーです。世話役の僕はとりあえず毎回参加です。

今のところ実は参加者は0なんですが、それでも当日飛び入りが来られるかもしれないので、会場の公民館にはつめていようと思っています。

それでは、皆様よい7月13日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?