見出し画像

『整え』

大好物!

というものがあるだろうか。
ケーキでは、チーズケーキ
飲み物では、ブラックコーヒー
お茶だったら、ジャスミンティー
パンだったら、五穀クロワッサン
寿司ネタだったら、鯛
パスタだったら、ペンネのトマトソース

大好物といえば、
食べるものが浮かぶが、

--------------------
『整え』
エドワード浅井著
--------------------

(大好物やわぁ、)
読後の感想はこんなだった。


「成功哲学×片づけ」

そんな興味で読み(聴き)、
まさしく、物理空間を整えることを仕事にしているので、
その説得力は疑いようもない。


新たな気づきは、
「筋肉量と経済力は連動している」

下半身を鍛えると引きが強くなる
※「引き」=縁起(人との縁)を引き寄せる
より早くステージアップしたいなら「体幹」を鍛える


ぶれない体幹=ぶれない自分軸
モノを手放すかどうかの判断は、
自分軸がはっきりしていないとふらつく。

「まだ使える」
「いつか使う」
といって、10年そこにあるモノも
捨てることができない。

・決断力・行動力は、足腰を鍛えることでついてくる
・お金のめぐりを整えるには、筋肉を整えるのがマスト。
・お金を引き寄せる重力は筋肉をつけることで増幅する。


素直で好奇心が旺盛な
運動嫌いで筋肉量の少ない私は、
近所のジムに入会した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?