見出し画像

誰かと比べて落ち込む。




何かに挑戦してる時
挑戦しようと思っている時ほど


自分よりすごい人が目に入り


"自分なんて全然じゃん。"って思う。
焦る・不安になる。


そんな時は
こう自分に言ってみて。

おい、己よ。
比べる対象は本当にそれでいいのか。


昨日の自分より今の自分はどうだろう。

例えば、

『1日1回以上スクワットをする』を目標にしてみよう。

1日目。1回する。


2日目も1回。


3日目。
今日は2回やっとくか。


4日目。
今日は3回。


1日目の時の自分と
4日目の自分。



確実の成長してるよね!?!?



それを100日続けてみな?



1日目の自分と100日目の自分
絶対ちがうよね!!



もちろん目標を高く持つことも大切だと思う。


それもいい。それも大事。


だけどもし
焦って不安の渦に巻き込まれるなら


一旦誰かと比べるのをやめてみよう。


ほら、

親指は他の指より短くてぽっちゃりだけど
なんにも文句いわないでしょ?

小指は他の指より
ガリガリなのに
何も文句言わないでしょ?

みんな違ってみんないい。


今日もあなたは素敵です。


では今日も
1日楽しもう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?