見出し画像

この世界を虹色にする!!


私の夢は世界を虹色にすること!!!!


なんて言うと就職試験で一発で落とされそうですが、これが私の夢。


初めましての方も
もしよかったら私の2023年最後の
馬鹿げたカッケェ夢の話を聞いてください。


現在27歳をやらせていただいています。
関西に住んでいる、とあるオンナです。


2年前、仕事をやめました。


私はこう見えて結構真面目で(どう見えて?)
組織に属すると
謎の使命感から「心臓を捧げよ!!!」のごとく
休みの日もとにかく仕事、勉強をする性格でした。


「頑張らないと認められない」と言う思い込みがありました。


とはいえ、根っこの性格が「超テキト〜人間」なので
このままではきっと後悔する!!とある日急に思いたち
プッツリ退職。


でね、島へ行ったんです。
宮古島。


そこで人間ってこんなにも色んな色を持っているんだなと思いました。
(ちなみに私はオーラが見えるわけではありません)


都会にいた頃は何だかみんなが同じ色にみえていました。
個人の色があってもだんだんグレーに染まっていく感じ。

だけど島で私が出会った人たちは
みんな色があった。

それが素敵で仕方なかった。

◉好きなことをしている
◉自由に暮らしている


私は昔、宝塚に入ることが夢で
あの憧れの舞台に立ち、お客様に夢と感動をお届けする!と
子供ながらに心に決めていました。


有難いことに、
幼いころの私の夢を応援してくれる人ばかりで
反対する人は誰一人としていませんでした。


大人になると人の目を気にして
大きな夢を持つことや
大きな夢を語ることに
躊躇する人が増えていきます。


でも大人が諦めてしまうと
それをみている子供達も「夢」を諦めてしまうかもしれない。


何歳になっても
挑戦し続けたい。


そして
挑戦する人を応援し、
困ったときは助け合える。

この世界で一番大切なことは「つながり」と思っている私は
そんな良い循環を作り
この世界を
みんなが自分の色を持っている虹色の世界にするんだ!


一人だと不安だけど
応援してくれる人や力になってくれる人がいると頑張れませんか?
(過去の私が特にそうでした)


自分の好きなことをしている人は輝いています。
その人が持っている色が鮮やかになっていきます。


ここまで読んでくれた方
ありがとうございました!!!!!!


今日、好きなことをしよう。
今日、もっと自分が喜ぶことをしよう!






#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?