見出し画像

加速する韓国欲!

こんにちは。おふおです。あっという間に年が明け1月が終わろうとしています。旅行記事の更新もできずに2020年は終わってしまいました。
今年ものんびり更新していきたいと思います。

さて、2021年最初の記事はは料理について。

たまにやってくる「作ってみようブーム」が最近到来し、先日キムチ作りに挑戦しました。
この冬、野菜が大変安いですよね。特に葉物野菜の安さに感動しております。
白菜が1/2個で100円しない!?
安くて美味しそうな陳列された白菜を見ていると買いたくなるのですが、如何せん夫婦2人で1/2は多すぎるので購入を断念してしまいます。
(1/4を買ったらいいじゃないかと思いますが、大きい方を買いたくなってしまう時があるんですよね)
そこで、キムチにしたら消費できるのではと考え作ってみることにしました。

 まずは今話題の新大久保のスーパー「yesmart」へ買い出しをしてまいりました。

画像2


場所は新大久保駅から行くより都営大江戸線東新宿駅から行く方が近いです。
キムチづくりに必要なアミノ塩辛、甘口唐辛子の粉末、辛口唐辛子の粗挽きをゲットすべく入店。
他は自宅にあるもので何とかなるのでその3つを購入すればいいところを・・・
コチジャンがこんなに!!乾麺もたっくさん!!パラサイトに出てきたチャパグリ食べたかったな、チャパゲティとノグリもゲットだ。参鶏湯もソルロンタンも売ってる!冷凍、冷蔵エリアに見たことないものが沢山!!チャミスルやマッコリも種類豊富!!店内BGMは愛しきK-Pop。嗚呼なんて楽しいんだ。ここは韓国だ!!

と店内の商品ラインアップにテンションが上がってしてしまい、40分はウロウロしておりましたかね・・・
ソウル市場や韓国広場よりも品物の感覚がとられており、道幅も広くとられているので店内をゆっくり見ることができます。

画像3


今回の購入品がこちら。

画像1


しっかりノグリとチャパゲティ買ってます。ソルロンタンのスープも。
左の三つはYESmartの並びにあったアジアスーパーで購入した商品。
レモングラス、こぶみかんの葉、カオクァ。
こちらはラープガイの材料を求めて入店をしたのですが、レモングラスが売っていることに感動し、思わず購入してしまいました。店内にはタイ料理に使える調味料や食材がワンサカ。カルディでいつも購入しているトムヤムクンペーストの大きいのが鎮座!!タガメ入り!?タイナス?!
ここでもテンション上がり気味。楽しい、アジアスーパー。楽しい、新大久保。

アジアのニオイだけでも嗅ぎたいかたは是非新大久保へ!

(キムチづくりはまた別の投稿で。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?