見出し画像

【ポートフォリオ】ライターやってます

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。

2022年4月からフリーライターをしていましたが、
2023年2月から会社員ライターをしております。
日向野 李那と申します。

ファッション・映画・音楽・恋愛心理に興味があり、特にファッションは過去にWEARでフォロワーが3,000人いた実績や、STYLISTA※としてコーディネートに悩む方へのアドバイスも行っています。
(※ファッショニスタ(STYLISTA)に相談しながらお買い物ができるショッピングSNS)

お仕事の依頼はお気軽にご相談ください!

連絡先:rinahiganooo@gmail.com
Instagram DM:higlonjapan


経歴

2018年5月 フリーでWEBデザイナーをやっている知り合いの仕事を手伝う(バナー制作・フライヤー制作・WEBデザイン等)
2019年2月 デザイン制作会社でインターンとして働く(撮影アシスタント・スタイリストアシスタント・画像加工切り抜き等)
2019年8月 デザイン制作会社で正社員として働く(雑誌レイアウト・DTP作業・画像加工切り抜き・雑誌やフライヤーデザイン)
2022年4月 数ヶ月WEB講座でライティングを学んだのち、フリーでライター業を始める
2023年2月 株式会社ゼロプロダクトにてSEOライターとして通信系の記事を執筆&編集に携わっている


所有資格

・アロマテラピー検定1級
・ダイエット検定2級
・美肌検定合格

過去の実績

まだまだ実績が少ないのですが、過去に執筆した記名記事の一部をまとめております。

ウエディング情報メディアサイト「DRESSY」
埼玉県にあるウエディングフォトスタジオをリサーチし、まとめた記事です。埼玉県在住の私からしても、こんな素敵なスタジオがあったのか!と驚きました。

ウエディング情報メディアサイト「DRESSY」
Netflixオリジナルシリーズから人気&オススメな映画・ドラマをまとめました。映画・ドラマ観賞がとにかく大好きで、選定から悩みました……!誰かに作品の良さを伝えたくて、とても熱が入った記事に仕上がりました(笑)

ウエディング情報メディアサイト「DRESSY」
つらくて仕方がないときはどうしたらいいのか……。定番ものから根拠に基づいたもの、私が実際にやっていることまでまとめました。私自身落ち込みやすいところがあるので、こうしたらいいんじゃないか!とアイデアがポンポン浮かんで楽しく執筆できたコラムです。

ライター講座の課題
SEO記事の課題で執筆した記事です。
分からないことが多い中で、たくさんリサーチして仕上げた記事なので思い入れがあります。

ライター講座の課題
バルーンアーティストをしている幼馴染の取材記事を卒業課題で執筆しました。どんどん行動してやりたいことを掴んでいく幼馴染の魅力を、どうやって会話で引き出そうか意識しながら会話をしてみました。すると知らなかった新たな一面をどんどん見せてくれるので、取材がとっても楽しかったです!

note
1記事しか書けていないので、更新頑張ります!
2021年に腰椎椎間板ヘルニアを患い、
ほぼ1年間痛みで家から出られなかった経験があります。
そんな経験を経て、世間の皆様にもnoteを通して警鐘を鳴らすべく、ヘルニアについて書かせていただきました。


その他
・ファッション/ライフスタイル/グルメ情報メディアサイト執筆
・旅行サイトのスポットやグルメの選定、写真選定、キャプション執筆

得意分野

・ファッション(IG:@higlonjapan)
・アート
・コスメ
・音楽
・性
・メンタル的な悩み
・恋愛コラム
・人間関係
・ライフスタイル(効率のいい過ごし方から人生観まで)
・【NEW】ヘルニア(1年と数ヶ月前から私自身が腰のヘルニアに悩んでいます……)

執筆受注単価

1文字1.5円〜で承らせていただきます。
記事単価の場合、内容によってご相談させてください!

お仕事ご依頼お待ちしております!

連絡先:rinahiganooo@gmail.com
Instagram DM:higlonjapan

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?