見出し画像

リハビリの日(2/1〜2/4)



1/31に手術をして
目覚めてからのこの期間は、
熱が続いて、傷口も痛くて痛くて...

首、右の甲、左手首、左腕に
点滴の針が入っていて
お腹には小さな傷口が4つ。
お腹の1つの穴には、
血を出す管が繋がっていて、
お小水の管もついてる。

動きずらさと、
痛さと、不安で
だんだん心がしょんぼりしてしまい

気づくと、涙がポロポロ出ていました。

なんで涙が出ちゃうのか、
なにが不安なのかを言葉にできず。

ナースコールを押していいのか。
この程度の痛みで伝えていいのか。
悲しいだけで看護師さんを呼んでもいいのか。

悩んでいる時に、
隣のベットのおばあちゃんが

悩んでること愚痴っちゃっていいのよ。
吐き出しちゃっていいのよ。

と、看護師さんと話してる声が聞こえて。

その言葉に背中を押されて、
ナースコールを押すことができました。

そこからは、しばらく泣き時間。

ゔぇ...うぇええ...。゚(゚´ω`゚)゚。


泣いて話をしてからは、
スッキリして、そこからは気が楽になりました。

おばあちゃんと看護師のみなさんには感謝です。


ofuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?