見出し画像

おふくかふぇ とは

絵を描くのが好きだなぁと育った きよ が
外と繋がるためにつくった場所の名前です。

専門学校を卒業後、絵を売ろうとつくったときは
「おふくわけ」でした。

【御福分け】

[名](スル)祝いの品や人からもらったものを他の人に分けてやること。また、そのもの。福渡し。お裾分 (すそわ) け。おふくわけ。

(goo辞書より)

辞書を読んでいたときに、いいなぁと思った言葉でした。
(活字が並んでいれば、辞書も読むよ)

1番は、ふくちゃんがふくちゃんだから、です。

2020年の2月から updraft のコンサルティングをお願いして、やりたいことを掘り下げていったときに変えようと思いました。

大前提は、ふくちゃんです🐶
(親バカのゴリ押し)
私が描くの、ふくちゃんですしね。

毒親育ちの人と繋がりたいなぁ…
ほっとできる場にしたいなぁ…
で、好きなカフェを連想しました。

コーヒーもデザートも出せませんが、
ふらっと行けてほっとするカフェのようにしたいです。

そうなるように、育てていきます🌱

ただいまのメニュー 
・生きづらいさんへのお手紙/交換日記
・ペットの似顔絵
・原画
・ポストカード

・公式LINEにてふくちゃんからメッセージ

→ ofukucafe


やりたいことを、
どんどん形にできるように頑張ります( *˙0˙*)۶

ofukucafe なのか おふくかふぇ なのかは、
ひらがなのつもりでいたけど
アカウントとかでofukucafeとしていたら
ofukucafeが勝ってきた…という、
ふわふわした状況です。(!?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?