見出し画像

4日目~あれ?いけるか?これ~

1ヵ月間毎日投稿して習慣化させようと思い、
noteに投稿4日目にして気づきました。

あ、これ無理だ。
仮にいけたとしても1ヵ月で止めるかも(笑)

今、目的が《1か月間毎日投稿》になっていて、
習慣化》がゴールではなく、《1ヵ月》がゴールになっている気がする。

このパターンは良くない。よくない。
とりあえず習慣化させるために
面白いものを書くぞ!!!
という気持ちではなく
あくまで
毎日だらだらと書いて
気付いたら習慣化していたぞ☆

って感じにしていこう。
(きっと毎日あと何日で1ヵ月だ~とカウントします)

習慣化って難しいですよね。
・お腹すいたからご飯を食べる。
・おしっこしたいからトイレに行く。
・臭そうだからお風呂に入る。
って半強制イベントでやらざるおえないけど、
《noteに毎日投稿》って別にやらなくても臭くならないから
完全に自分の意思じゃないですか。

ま、いいか。
とりあえずだらだらと1ヵ月続けてみて何か変わっているかもしれないしやってみます。
1ヵ月経って何も起きてなければ2ヵ月、3ヵ月と続けてみます。
(と4日目の私が言っています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?