見出し画像

冬の乾燥と。蕎麦うち、

お肌のケアに関する。日記です。

蕎麦打ちをやるようになって、
手の乾燥には、やたらと気を配るようになりました。

そう、蕎麦打ちをするのは、やっぱり素手なので

ひび割れなどを起こして血が出てしまうと
致命傷なわけです。

で、ハンドクリームとか

うわ!割れそう。

みたいな時には、高級軟膏を駆使したりするわけですが

なんだかんだと、
指先の乾燥は脱水が一番の原因だったりします。

そう、

冬場は水を飲む回数が減っていて
脱水になりやすい。

というフォーマットに、バッチリハマってしまっていたのです。

で、水はあれなんで。そうだ白湯だ。

ということで、飲むようになると
1日、2日程度で改善するわけです。

でも、家に帰って、
エアコンで暖房をかけていると、
じわじわと乾燥してきます、、、

寝室というか、自分の6畳の個室では、
オイルヒーターを使っているのでさほどでもなく。

さらには、

加湿器も導入しているので、
まったく問題ないレベルになりました。
※強すぎるので弱で使ってます。


オイルヒーターは電気代が心配。

みたいなのもありますが、
最新のは、そうでも無いらしく。

WiFiも使えて、遠隔でスイッチ・オンも可能とか。

しかしながら、なかなかの高級品(泣)

まぁ、すぐに冬は過ぎ去るわけですし。

もう少しの辛抱かなぁ。
と思う今日このごろなのであります。

あ、

DeLonghiネタですが、
珈琲ミルを新調したいと思い
バリスタな知人に聞いて買ったコレは調子良いです。

Amazonのレビューとか、ネットのレビューよりも
信頼できる知人の情報が間違いないし

早いですよね。

ネット検索より、人検索。

ではまた。


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!