見出し画像

今日の料理 2020年10月8日 木曜日

こんばんは。 つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

久々の料理ネタです。

ちょっと前から弁当用の卵焼きを
息子につくってもらって100円で買う。
ということを不定期にやっていまして
今日もやったのですが
この時間は良い時間だなぁと思います。

で、ぜんぜん別の話なんですが
最近遊んでないなぁということで
Nintendo Switchに付属しているファミコンソフトから
ファミコンウォーズをちょっとやったりしたのですが
これがうっかりハマってしまう感じで
これはいかん。
面白いのはいいけど生産性が低い。

ということで、なんか無いかなぁと思い。
料理を重ねることに。

こちらの記事で、オートミール✕チャーハンという単語を
初めて知ったので、
チャーハン好きの息子にも良いだろうということでトライ。

Mamoru.Oさんはチャーハン風。
とのことでしたが、がっつりチャーハンにしましょう。

参考にしたレシピはコチラ。

にんにく、オリーブオイル、ソーセージ
玉ねぎ、ピーマン、オートミール。

結果的には失敗しました。

画像1

画像2

ここまでは普通のチャーハン的に良いのですが。

画像3

ふやかし過ぎたんですね。。。
レシピの分量は、100gに水100ml
意気揚々と作り始めたら
キッチンスケールが壊れてる。。。
奥さんに聞いてみたら新しい電池入れても
安定しないとか、、、(買っといてよ)

なので、目分量に、100mlが少なく感じて
200mlでやったのが失敗。
団子みたいになってしまいました。

画像4

塊がほぐれず、パラパラになりません。

画像5

しつこく炒めて、なんとか、、、それっぽい感じに、、、

しかしながら、まずくはならなかったので
息子が、ほぼほぼ完食。
もちろん夕飯食べてからです。
明日の弁当用にと思ったのですが、、、

まぁいいか。

キッチンスケールは、ソッコーで注文

1kgのほうが300円ほど安かったですが、
2kgのほうが使い勝手がいいかなってことで。

明日くるとか本当に最高。
アマゾンプライムは辞めれないですねー

それでは、明日もステキな1日を☆彡

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!