見出し画像

MacBookのマウス。やっと使える、

仕事でのパソコンは、ノートパソコンを使ってるんですが

どうやら、マウスを使ったほうが
仕事が早くなる。

ということに、今更レベルで気づいたのです。

怪我の巧妙

もともと、Windowsを使っていて、
タッチパッドの調子が悪くなり
クリップしながらドラッグができなくなり。

文字のコピペが格段に不便になったわけです。
クリックしてシフト押して、カーソル移動して
みたいなやり方で回避するしかなくなったのです。

じゃあ、マウス使ってみるか。
ということで、USBに差し込むタイプのマウスを購入


え???
エクセルとかでの繰り返しの操作とか。

文字の選択
ブラウジングでの戻ったりとか画面スライドしたりとか

めっちゃ早いんですけど(汗)
もっと、早く使ってればよかった(大汗)

たぶん、社会人人生の5年は損した気がします(泣)

まぁ、明日よりも今が一番若いわけですから、
今、気づいてよかった。と思うのです。


じゃあ、MacBookにも

ということで颯爽と、マウスを購入。
カラー的には、薄型が良いよね。

で、TYPE-C のコネクタしかないから
USBで無線なタイプはだめだから
Bluetoothだよね。

ということで、こちらを購入

いざ。

ん?

動きが、、、
Macbookの設定で速度調整するも、うーーーーん。

動き始めが遅い。。。
し、最大速度も遅い感じ。

めっちゃマウスを動かさないと
行きたいところまで行かない。。。

これじゃだめじゃん。

ついでに、薄型は、使いにくい(汗)

ということでしばらく使わなくなっていました。

救世主登場

WindowsのSSDを入れ替えるということで
仕方ないので、Mac使うか。
と思ってマウス操作するも、
やはりだめ

じゃあ、TYPE-C と普通のUSBの変換コネクタ介して
Windowsで使ってる

これを使うも、やっぱり不自然で遅い。。。

なんか無いんかなぁ、、、
と思って検索してみたら

あるやん。

最初は有料ソフトに当たるも、
もう少し調べてみると、なんと便利な。

とても素晴らしい。

マウスの加速度調整に速度調整。


そして嬉しいのが、
買った2つのマウスでスクロールが反対だったこと


これも反転が可能で、揃えることができました。

もっと、早く知っておけば。

たらればですが。

どなたかの一助になれば。
と書き残しておきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!