見出し画像

3月11日【応援の日】


「今日は何の日ロゴ」

こんばんは毎日30分でサクッとロゴデザインを制作して投稿しています!

本日3月11日は

「応援の日」です📣

2011年3月11日に発生した
「東日本大地震」
出なくなった人を偲び

「3月11日の東日本大震災を決して忘れることなく、
今生きている人たちが小さな一歩を踏み出そうとする人を愛を持って応援する」

ことを目的として

山下翔一さん
株式会社ペライチ代表

柚木昌宏さん
bond club

高田洋さん
マネバナ代表

が記念日に制定しました。

「人を応援することで、人の持つ優しさや温かさに触れ、身近な人とも協力し合える世の中にしていく」

がテーマの #おうえんフェス を開催しています。とても素敵なテーマだと思います✨

そんな本日のデザインがこちら


デザインしてみて

今日のデザインは、テーマとして
日付を重要視するべきだと判断しました。

いつもはビジュアル先行でスケッチを始めることが多いのですが

3月11日という日付を忘れてはならないと思い、「3.11」をデザインの中に入れることから考えました‼️

「FIGHT」の中に入れられると考え、フォントが完成しました。

そこから「応援」という言葉から
連想するビジュアル→メガホンをデザインして完成しました。

改めて震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

本日は以上です
明日もお楽しみください


是非snsもシェアしてください😃

#東日本大地震 #あれから10年 #応援 #ロゴ #デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?