見出し画像

自己コントロールの訓練

たった今、僕はnoteを始めたわけですけどもその理由は自分の自己コントロール力が弱すぎるからです。基本的に遅寝遅起きで流されてYouTubeを見たりすると止まらなくなったりで、休みの日を無駄に過ごしたりする事も多々ありました。そんな自分に本当に嫌気がさして、自分を自分でコントロールして人生をより良い方向に持っていこうと考えた結果、その日の内に必ずやるべき習慣を作って、その中でルールを決めて行ってみようと思いました。そんな自分をコントロール抜群人間にするための訓練として、noteでその経過を書いていき、最終的には人生ハッピーコントロールマンになる計画を企てたのです。
2月3日に節分の話題がニュースで取り上げられていて、節分は有名だけども明日とか明後日は何の日なんだろうと疑問に思って調べてみると、365日それぞれにその日を象徴するものがあり、それが○◯の日となっていて僕は"ビビッ"ときました。普段あんまりビビっと来ない僕なのでそれはデカめの"ビビッ"とです。

僕のできるデザインをその日のテーマとリンクさせて、今日のロゴを毎日作り続けて発信しようと思いました。そして肝心のルールがこれです。

というわけでこれで、逃げられなくなったのです。そして早速2月3日、節分のロゴを作りました。制作時間は5分ほどでした。節分は鬼と豆がイメージフレーズだと思ったので、鬼を四角形や三角形、楕円形などで形にして、全体で見ると「豆」という文字になっているロゴが完成しました。

さあこのロゴから僕の人生コントロール計画が始まったわけです。ということでどうせ挫折するでしょと思いながら優しく見守ってください。

今までのロゴだったりはTwitter、instagram で見れますので良かったら、いいね、フォローをくださいましたらだいぶ頑張れます。

Twitter→mobile.twitter.com/og18design/
instagram→instagram.com/ogogog818

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?