見出し画像

あなたはどんな生き方をしたいですか?


 日本の国内総生産は世界で第3位です。人口も少なく、領土も小さい島国、さらに資源が限られている中、ここまでの成長を遂げている国は、珍しいのではないかと思います。

 経済成長を遂げた日本についてどんなイメージを持っていますか?

 また、日本人の働き方についてどんな印象を持っていますか?


 日本ではとにかく長く仕事をすることが良いことだとされてきました。会社のマネージャーよりも先に帰るということはできませんでした。

 そのような働き方が大きく変わりつつあります。


 テレワークが推進されたり、副業、兼業、など新しい働き方も次々と出てきました。

 あなたはどんなことを大切にして、どんな働き方をしたいですか?


あるいはどんな生き方をしたいですか?

 これから社会で働く方、今働いている方、こうしたことを少し考えてみるもいいのではないでしょうか。

 ぜひ、意見を聞かせてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 「将来は起業したい」 この想いで、新卒でベンチャーという環境を選びました。 想像していたよりも遥かに苦しい毎日ですが、この環境でしか得られない体験から、確実に成長していると感じます。死ぬ気で日々を送ります。