見出し画像

日々に感謝。楽しんでいきましょう!!2021年11月3日を迎えて。

誕生日に抱負を聞かせてと頼まれている&ちょうど振り返るいい機会だと思い、noteにまとめてみました。データで残っていると振り返りやすいですよね。

 誕生日ということで、ここまで育ててくれた両親に感謝です。こうして健康に楽しく過ごせているのも両親のおかげです。
そして「小川和弥」に携わってくれている方々も本当に感謝です。

いつもいつもありがとうございます。

抱負

結果を出すということと内省を繰り返す、そんな年にしていきます。 

 率直な感想としては、まだ24歳なんだという感覚なんです。年の割にはいろいろと経験が出来ていて充実しています。特に社会人になってからは、ノウハウ0、経験ゼロの状態からの新規事業の立ち上げというカオスの日々だったので、だいぶ鍛えられました。精神的にも身体的にもしんどいことが多い反面、得られる経験値はかなり大きかったです。

 この1年は、こうした環境でも逃げずに戦えたことは自分にとって大きな成長でした。

 ただ戦う、挑戦するだけなら誰でもできます。

 次はしっかりと結果を出していくフェーズに入っているのではないかと思い、結果を出すことにこだわりたいです。
(これがまた大変で、絶賛壁にぶち当たり中ですが、、、笑)

と、同時にもっとすごい人とか圧倒的に結果を出している人を近くに感じるようになってきたような気がします。新規事業の立ち上げくらいで弱音を上げてられないんですよね。

 23歳を振り返ると、そうした外からの刺激はかなり充実していました。

 しかし、やはり自分自身を満足させられるのは、自分しかいません。他と比べてという観点も頑張るモチベーションにはなりますが、結局は自分自身がどれだけ満足させらるのかということに行きつきました。

 自分の人生に横やりを入れてくる要因はごまんとあります。むしろ、人生を見失っていることにさえ気が付かない、そんな世の中です。

 そこで、圧倒的な内省を繰り返し、もっともっと自分と向き合う1年にしていこうかなと思いました。

 自分の中から出てくる感情に耳を傾け、そうした想いを大切にしていくことで、満足させることが出来るのはと考えています。

 ブレないように立ち返れるような心のよりどころみたいなものをしっかりと築いておきたいなと思います。そうすることで、さらにパフォーマンスが上がっていく気がします。

 そして成長しながら周りにも還元していきたいな、と思います。

 人としても未熟だと感じることが多いですし、ビジネスパーソンとしてもまだまだまだ実力不足です。掲げた目標に対しては遥かに到達していませんが、一日一日を積み上げていきます。

 私の人生はとても恵まれている方でして、身近にお手本となる方々がたくさんいたりします。しっかりとこの環境を活かしていければなと思います。


結果を出すために地道な努力と、その活力を生み出すための圧倒的な自我を見出し、勝負していけたらいいなと。引き続き、健康第一で、日々生きていることに感謝しながら過ごしていきたいです。

 来年の自分に期待してます。どんな景色が見えていますか?楽しんでますか?しっかりと頑張り続けてください!! 2021年11月03日


最後までお読みいただき、ありがとうございました。 「将来は起業したい」 この想いで、新卒でベンチャーという環境を選びました。 想像していたよりも遥かに苦しい毎日ですが、この環境でしか得られない体験から、確実に成長していると感じます。死ぬ気で日々を送ります。