(実録)プレワークアウト体験記vol.1

プレワークアウトとは、トレーニングの前に摂取することで、集中力を上げたり、パンプアップを促してくれたりという効果があります。

プレワークアウト大好きマンの僕が、実際に飲んでみてのレビューをまとめてみました。

それだは、参りましょう!!!


1.JNX Sports, The Curse(ザ・カース)

どくろのパッケージが良い感じにださくて好きです。
ボトルのサイズはちょうど良いですね。

効きはやべえです。
歴代1位かもしれないレベルの効きです。。
紹介する順番間違いましたね。。笑

ラベルには、表記がありませんが、多分これ、ヨヒンビン入っていると思うんですよね。。
ヨヒンビンは、ハーブの一種で、血管拡張作用があると言われています。
ただ、過剰摂取すると、脊髄麻痺が起こるみたいなので、要注意です。

ヨヒンビンの効果なのか、なんなのかわかりませんが、とりあえず動機が凄いです。笑

パンプ感はまあまあという感じですが、ゾーンに入る感じ、集中力がガクンッと上がる感じです。

高重量も扱いやすいですね。

味は美味しいです。

集中力アップには、とてもおすすめです。


2.JNX Sports, Shadow-X

ザ・カースと同じブランドが出している商品です。

これまたパッケージが絶妙にダサくて、良い感じです。

こっちにも、ヨヒンビン入っているような気がするんだよなー。笑

体感も、ザ・カースと似ていて、パンプ感はまあまあですが、集中力アップはかなり感じることが出来るかと思います。

高重量への挑戦の時の高まる感じや、1レップ毎のバチバチに効く感じが向上します。

味は美味しくないです。


3.Muscle Pharm. アソールト

皆さんご存知、アサルトです。

パンプ感・集中力アップ共に、まあまあという感じですかね。。

ただ、成分は優秀で、クレアチン・βアラニン・カルノシン・Lカルニチン等が入っています。

インフォームドチョイスの検査を通過しているので、ドーピングチェックのあるアスリートでも飲むことが出来るのも、良い点ですね。

マッスルファームの商品は、インフォームドチョイスを通過している商品が多いので、安心して飲むことが出来ます。

味は美味しいです。

プレワークアウトに迷ったら、この商品をおすすめします。


4.Muscletech, プロシリーズ、ニューロコア・プレワークアウト

このサプリは、人生初のプレワークアウトなので思い入れが強いです。

ワクワクしながら始めて飲んだ時、あまりの衝撃に30分くらいトイレにこもっていたことを思いだします。。笑

パンプ感・集中力アップはかなりの体感があります。

内容成分も良い感じで、βアラニン・シトルリン・クレアチン・ロディオラ等が入っています。

βアラニンの効果で、全身・特に顔がピリピリになります。

パンプ系の種目との相性が良いように感じます。

味は美味しくないです。

飲んだあとに、胃液が逆流する感じがあります。
オレンジジュースで溶かして飲むようにしたら平気になったので、柑橘系のジュースで溶かして飲むことをおすすめします。


5.BSN, N.O.-Xplode(N.O.-エクスプロード)

パンプ感がかなりあります。

集中力アップは、そこまで無いかも。。

かなりのパンプ感があるので、パンプアップ好きにはおすすめです。

プレワークアウト独特の動機やゾクゾク感も少なく、ピリピリ感も少ないので、刺激は少ないです。

その分、パンプアップ効果はなかなかだと思います。

他の商品に比べると少し値段が高いのがネックですが、BSNの商品はセールをよくやっているので、セールの時にまとめ買いがおすすめです。

味は美味しいです。



今回は、5つの商品を紹介してみました。
まだまだ沢山あるので、シリーズ化していこうと思います。

サプリメント大好きな僕が、一番好きな種類である、
「プレワークアウト」。

飲み方さえ間違えなければ、とても効果のあるものだと思います。


皆さんのお役に立てれば幸いです😁

アイハーブコード
「SDT502」
宜しければお使い下さい!
5%オフになります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?