見出し画像

心を掴むってこうゆうことよね

BeautyJapan FUJIYAMAエリア
BeautyJapan日本大会挑戦中の
筋肉担当ひとみです⋆⸜🌷⸝‍⋆

今日は、日本大会の
𝟮𝗻𝗱インスペクションでした。
インスペクションって毎回言ってるけど
これって調査、評価するって意味なんですって。
今更、知りました…💦
つまり、このインスペ自体が
私たちを常に評価してますよ‼️見てますよ‼️
って意味なんです。
でも、自分を作ってもしょうがないので
ありのままの自分を表現していこう❣️と
これまでと変わらないスタンスでいきます。

2ndインスペの場所は
静岡県の藤枝市にあるホテルオーレ藤枝さん

地元密着のビジネスマンから、地元の宴会場、
地元のマイクロツーリズムにも利用され、
地域に愛される、必要とされている宿泊施設です。

藤枝のシンボル「藤」をイメージして、アイテムが紫に統一
さりげないところにもこだわりを感じる
前日までの台風の影響が心配でしたが
無事に天候にも恵まれ無事に到着‼️
2016年に建てられたホテルは全体がとても綺麗
ハロウィン仕様になってました🎃
今日の会場はこちら

そして、FUJIYAMA大会では
私の命の恩人。大好きな真緒さんと
再会出来、嬉しさが溢れてしまった♥️

FUJIYAMA大会ではお世話になりました❣️

午前中は、GM井土さんの事前スコアや、今後の流れ
本番対策、理事のゆりさんのスピーチお題発表や
総監督の稲岡さんのプレゼン対策などの講義をして頂きました。

これまでガイドブック応援して頂いた
結果も発表されて、
ファンブースト審査✨
皆さんの応援のおかげで、
明日の撮影では、追加撮影をしてもらえることに
なりました🙏ほんとに1冊1冊の重みを感じます。
この場をお借りして御礼申し上げます。
このガイドブックはもう間もなく
完売御礼になるそうです。
昨年を上回る販売数。それだけ
BJへの期待度が高いのが伝わってきます。

私は、今日もとより
大切な知人の結婚式の日程と被っており
どうしてもこの大切な日を
お祝いしたいという気持ちを優先し、
午後からインスペクションは途中抜けさせて頂きました。
これは私なりのBeautyの形です。

そして、インスペ会場から60キロ離れた
静岡県沼津市の結婚式会場へ到着💒
天気も良く、久しぶりに会う面々と
話が盛り上がる。

素敵なウェルカムボード
世界に一つだけのアートを真っ白なキャンバスへ描きます

そして、滞りなく
和やかに式が進んでいく。

ノンアルで乾杯🍻

そして、新婦側の祝辞、乾杯の挨拶と続きます。

新婦側の祝辞
自動車学校は人生の中で1番短い学校ですが
命を守る1番大切な事を伝える場です。

ふと急に思い立つ。
ん?これって…

スピーチだ‼️

さっき稲岡さんが言ってた講義を
思い出す。

結婚式ってだいたいが
祝辞、乾杯の挨拶、新郎挨拶、
新郎新婦のエピソード、友人代表スピーチ、
新婦から両親への手紙、
両家代表お礼の言葉って流れですが

どれも、結婚式でのスピーチって
誰かから誰かへ贈るメッセージのプレゼント🎁

そして一緒にいるゲストの私たちまで
自然と心を奪われている事に気づいた。

歳のせいもあるけど
友人スピーチや
花嫁からの手紙、両親の想いまで
聴いているとついつい自分の事じゃないのに
もらい泣きをしてしまう…
っていう経験ありますよね。

稲岡さんが先程講義で言ってた

「心を掴む」「耳を掴む」ことだよって。

スピーチ、プレゼンって
コレだ‼️って思ったんです。

なぜか引き込まれて
感情移入してしまう、
当時を想像させて、共感する。
そして相手を感動させる。

【⠀プレゼンとはプレゼント🎁だよ⠀】

まさに、その通りだ。

花嫁から両親への手紙

これって別に、ゲスト達に贈ってる
メッセージじゃないのに
ぐっと来るものがある。

それってやっぱり
背景をイメージして、共感して、
これからの2人を温かく応援したくなる。

人の心を掴むプレゼン、スピーチって
コレだよね‼️って思ったんです。

今日の午前中のインスペと
このふと訪れた結婚式の中に
私の中で明確になった何かが生まれた気がしました。

何を自分は伝えたいか、
このメッセージを誰に贈りたいか、
そして共感して、一緒にいる人にも
喜んでもらえるか。

聴いてくださる方たちへ
私のメッセージが届くよう
これから本番に向けてしっかり
準備をしていこうと思いました。

60キロ離れた地でも1人の発信した事から
BeautyJapanの輪が広がって
初対面の私にまで応援が伝わった瞬間✨
発信し続ける事に意味がある

自分からのプレゼント🎁を
全国に伝えたい‼️
1人の個人から、地方から
全国のたくさんの人へ贈りたい。
残りの期間、全力でやり切ります‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?