見出し画像

BeautyJapanの可能性は無限大♾

BeautyJapan FUJIYAMAエリア 審査員特別賞
BeautyJapan 日本大会グランドファイナリストとして活動中の小川ひとみです⋆⸜🌷⸝‍⋆

今現在、BeautyJapanという
社会で活躍する女性を増やすコンテスト
に挑戦真っ只中です❣️

一見、ミスコンのように思える大会ですが
表現方法は自由。年齢も、職業も、キャリアも
なんの決まりもない。
私も自動車学校の指導員という、なんのBeautyとも
かけ離れた、いたって平凡なサラリーマンでした。

それが、一通のメッセージから
私の世界は、一変しました。

その発端がこのお方。

右がgeneral managerの衣梨さん
左がBeautyJapan2021総合グランプリの石澤瑠璃子さん

FUJIYAMAエリアのgeneral managerを務める
衣梨さんの一通のメッセージから
私のこのBeautyJapanでのシンデレラストーリーが
始まることとなる。

ちょうど、メッセージが届いた頃
私は、11年間勤めた教習所から独立し
自分でボディメイクサロンを立ち上げようと
ちょうど動き始めた頃でした。

「 BeautyJapanというコンテストに挑戦してみませんか?」

私は、新たな独立という挑戦に向けて
少しでも自分の想いや、活動を知ってもらいたい‼️
と思っていた最中なので、これは自分の事を
たくさんの人に知ってもらえるチャンスかもしれない‼️と思い、あまり深く考えずに、エントリーする事を決めた。この人無くして、今の私はいませんでした。

そして、もう1つ。このBeautyJapanを通じて
大切にしたかった事のひとつに

【 ご縁 】

があります。

私の今、立ち上げているサロンの名前は

【⠀Lino⠀】

Linoとは、ハワイ語で、
光る、輝く、結ぶ
という意味があり、奇跡という表現をされる事もあります。

だれかの変わりたい、輝きたい、という
お手伝いがしたい。
そして、繋がりを大切にしたい、
という私の想いが含まれています。

BeautyJapan FUJIYAMA大会では
私自身がボディメイクを通じて経験してきた

忙しいママでも、
普通の平凡なサラリーマンでも
諦めなければ、夢は叶う。
女性はいつからでも輝ける。

という事を、発信し続け、
日本大会への切符を手に入れる事ができました。

私の想いをスピーチでぶつけました

正直、伝えたい事は、たくさんありました。

🌿変わりたかった理由
🌿ボディメイクで、人生が変わった話
🌿なぜ、自動車学校の教官が
     ボディメイクサロンを開業させるのか
🌿今後のビジョン、どうなっていきたいか

FUJIYAMAエリア大会では
スピーチは90秒、プレゼンは3分で
伝えなければならなかった。

しかも、このスピーチ90秒で伝えきれなかったら
その先のプレゼンまで
進めなかったのです。

だから、私は伝えたい事を絞り、
前者2項目を発信することにしました。

そして、スピーチ、プレゼンまで進み
私の中の全ての力を振り絞って
進むことが出来た日本大会。

立っていることすらやっとだった表彰式🏅
最後まで笑顔でやり遂げた‼️

そして、今度は日本大会へ

日本大会インスペクションでは、
全国各エリアから集まったグランドファイナリスト達、そして、そのファイナリスト達に与えられた
想像以上の過酷な事前審査。

この事前審査で、上位に食い込めなければ
11月25日の愛知県蒲郡市、完全会員制リゾートホテルベイコート倶楽部にて、行われる日本大会で
スピーチすら話せず、ウォーキングのみで、
終了してしまうかもしれないという現実。

私が、なぜ、長年勤めた教習所を辞めて
ボディメイクサロンを開こうと思ったのか
詳しくは、前記事へ載せていますので
良かったらみてください。


忙しいママでも、仕事に追われる女性も
子育てを終えた女性も
いつまでも綺麗で、健康で美しくありたいと
女性なら思うもの❣️

美🟰健康であると考えています。
健康でなければ、美は手に入りません。

それぞれ立場や環境は違えど、
今自分に置ける環境で、
やれる事をコツコツやり続けること。
何か、夢や目標を持ち、生き甲斐を持って
生きることの大切さに気づいてもらい、
美しく健康であり続けて欲しい。
そんななりたいを叶えるボディメイクサロンを作り地元を明るく元気に、健康で魅力的な女性を増やし、地元に貢献したいと思っています。

そんな想いの詰まったサロンがいよいよ
来月オープンを迎えます。

日本大会では、スピーチ2分、
プレゼン5分、事前審査の結果次第で
➕3分の時間が与えられます。

この想いを、日本大会で発信したい。

内装、看板が完成しました


お客様のなりたいを叶えるサロン。
私の夢は、お客様のなりたいに寄り添い、
輝く女性をたくさん応援すること。

これはゴールてはなく、
やっとスタート地点に立たせてもらいます。


そして、このBeautyJapanを通じて、
私のことを知ってくれたたくさんの方から
応援のメッセージを頂けたり、
事前審査のガイドブックを応援したいよって
言ってくださる方が出てきたり、
ほんとに感謝の気持ちしかありません。

縁が縁を繋ぐ。
私もご縁で世界が広がったように
今度は私から誰かへこのご縁というバトンを繋げたい。
そんなサロンにしたいのです。

また、地元の企業様とタイアップさせてもらい、
一緒にお仕事をさせて頂くチャンスを頂いたり、
同じエリアでファイナリスト同士だった仲間と
コラボ企画を計画し、
今後、ワークアウトイベントなども開催していこう
など、すごく世界が広がったんです。

BeautyJapanにエントリーしていなかったら
見られなかった景色がここにはありました。

BeautyJapanの可能性は無限大♾
生かすも殺すも自分次第。

general manager衣梨さんと出会えたのもご縁。
こうやって今日本大会へ挑戦させて頂き、
たくさんの方に知ってもらい、
全国の舞台で、私の想いを発信する事が出来るなんて、こんなチャンス二度とないかもしれない。

たった1人のご縁から始まった
私のシンデレラストーリー。
これはまだまだ通過点で、この先も
どんな出会いがあって、どんなストーリーが
待っているのか。ワクワクが止まらない。
切り拓くのは自分。
日本大会の舞台でスピーチ、プレゼンにて
想いを発表したい。

現在事前審査審査真っ最中です。
応援方法は
①まずFacebookで私とお友達になってください🙇‍♀️
お友達へはこちらからアクセス⤵️

そして、BeautyJapanのファンページへ
フォローをしてほしいです✨
ファンページへはこちら⤵️

②次にガイドブック応援📕✨
身延山久遠寺様で、日本大会クリエイティブチームが撮影してくれた、渾身のガイドブックの事前予約です。この予約数で、上位に行けたら
スピーチ、プレゼンと進める可能性がかなり上がります🙏

身延山久遠寺様の最高のロケーションにて
ガイドブック撮影させて頂きました

皆さんの応援が必要です。どうか応援よろしくお願いします❣️

そして、来年のBeautyJapanFUJIYAMAエリアの
エントリーもすでに始まっています✨

もしかしたら、このご縁が
世界を広げるキッカケになるかもしれません。
道を拓くのは貴方です。
挑戦する事に意味がある。ぜひ応募してみてください✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?