御用芸人古市憲寿を褒めてた脇の甘い学者さん

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/040400380/?P=7
 これ初出のときも思ったが、呆れるほど内容ないなぁ。
 国分氏の「若いやつは基本的に世の中をよくしようと思ってる」とか、今や自民党御用達ネオリベ芸人に完全に堕した古市などを仲間認識しているあたり愚の骨頂、と。
 坂本氏の学生に切れる感じには大いに可能性を感じたが、国分氏の「ゴミのないデモ」を称揚するあまりのバカさ加減には頭を抱えた。逆にそこの危うさをこそ告発しなくてはいかんだろ、役割としては。
 こういう国分氏のような「リベラル市民派知識人」の愚鈍さが今の維新猖獗を招来した一つの呼び水となっていたんだなぁ、とため息一つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?