見出し画像

【目印を見つけるノート】868. 広島でのある1日

きのうもまたもや歩いてしまい、脚が棒のようになるという喩えを地でいく展開になったのでした。

歩くのが目的ではないのですけれど🤔

きのうは広島市内をてくてく歩きました。原爆ドームも平和祈念資料館も行きました。入るなり泣いてしまいました。付き添いなどの経験もありますが、フリーで行くのは、書きたくないほど久しぶりです。
いいですね、好きなように回れるのは。集団ですとどうしても気ままにはいけない。号泣もしづらい(苦笑)。

旅で本を買うのはかさばってしまうのですけれど、結構購入しました。
平和祈念資料館で何冊か、別口で中古なのですが森博嗣さんの文庫も何冊か。あとは福山の地域雑誌とか。

昨日の夕焼けの写真を。
色が今一つ出ませんが、夕焼けがキレイでした。

夕焼けもそうですが空がキレイです。行程の前半は少し動いて、後半はあまり移動せず済むようにしています。
夕焼けはいいですね。
こちらは今日の、国道2号線の夕暮れです。

意表をついて朝日の曲を。
Norah Jones『Sunrise』

好きなのです。この方の声❤️
今日もテーマが散漫ですね。

それでは、お読みくださってありがとうございます。
おやすみなさい。

尾方佐羽

追伸 何を置いても応援、応援。

#日記
#音楽
#夏
#夕焼け
#日常
#非日常
#Norah_Jones
#Sunrise
#広島
#応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?