見出し画像

【目印を見つけるノート】1432. きょうは、言い訳アリバイ的です

今日はお仕事の帰りに立ち寄りイベントで、noteを書く時間が見事になくなりました。国際女性デーがらみですね。
今日のイベントの記事は明後日になるでしょう。明日も予定がてんこ盛りで😅

明日のイベントはたぶん……明日書けるかなと思います。

今日行ったところのヒント。

でも、これで終わりでは味気ないな。

今朝、坂道を登って夕方も別の坂道を上りました。勾配としては夕方の方がきつかったと思うのですが、身体的には朝の方が明らかにきつかった。思うに、見かけの勾配と実際は異なるのかと思ったのがひとつ、足の運動負荷許容量が朝と夕で違うのかというのがひとつでした。

あまりおもしろくない話ですが、心の負荷を感じるのも状態によって変わるのかなと思いました。例えば夏休みの宿題、休み初日の負荷量と最終日のそれは単なる物量だけではなく、心理的には乗数的の負荷ではないかと🤔

ああ、あさっての方に行ってしまいました。
それでは、アリバイ的な投稿にて失礼します。
おやすみなさい。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#国際女性デー
#いいわけ
#アリバイ
#また明日
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?