見出し画像

入院11日目お見舞いありがとうございます

6月28日に救急搬送されました

#心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということです。 

#胸部レントゲン を撮ると肺のまわりに水が溜まっているのが映っており、この水がとれるまで心臓に負担掛けないで安静するようにとのことでしばらくICUに入れられ面会謝絶状態でした。

7月1日(4日目)に一般病棟に移りました

回復の状況を鑑み一般病棟で経過を見ることになったので、ネットでの情報収集と情報発信が可能となりました。

7月4日(7日目)にエコー検査

心臓の中の血の塊がまだあるようです。また200mの歩行テストで、歩行を通じて心臓への負担がどれくらいかを測定しました。だいぶ自分の時間も取れるようになりました。

7月6日(9日目)に下半身浴許可

時間が取れるのでこれまで読んだ本のレビューなどまとめました。

午前中に #レントゲン を撮り「 #心不全手帳 」なる手帳を渡されました。

主治医の先生から胸部の水はまだ抜く必要があるとの診断でした。あせもがひどいので皮膚の薬を出してほしいといったところ軟膏を出してくれました。入浴は心臓に負担がかかるのでまだダメなのだそうですが、下半身浴までは構わないといわれました。ただ点滴が取れていないので、今日はいいと遠慮しました。#眼科検診 と #カテーテル検査 を受けるようにいわれており入院生活は長引きそうです。そろそろ頭からシャワー浴びたいです。

7月7日(10日目)にまなまや面会

娘たちが会いに来てくれました。嬉しいことです。

時間が取れるのでブログでのマネタイズを頑張ってみました。

7月8日(11日目)に眼科検診

午前中に20分自転車こぎのリハビリがあり、その後レントゲンを撮りました。当初の写真と比べると胸の水はだいぶ抜けているのがわかります。

糖尿病による心不全・心筋梗塞だったため眼科検診を受けるように言われ受診しました。午前中は視力検査のほか、瞳孔を開く薬をさされ半日目がよく見えず気持ち悪い日中をすごしました。

高校野球観戦仲間のバッジオさんが大会誌をもってきてくれました。毎年、高校野球の選手権の開会式はハマスタまで見に行っているのですが、今年は病室からの応援なので大会誌を頼んでいました。

午後から眼科検診の続きで目の中の撮影があり眼圧なども測定されたようです。目の中の血が通ってないところと固まっているところがあると説明されましたがよくわからないまま退院後にも受診してくださいといわれ来月も受診することになりました。

低血圧が続いており、血糖値が高く #インスリン 投与も続いていますが順調に回復はしています。

お見舞いありがとうございます。

退院のめどは立ってません

7/21 #参院選 は院内でも投票できるのでしょうか。
3人目の中学生の子が演劇部の発表があるみたいなので見に行きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。