見出し画像

パート初出勤|2021年6月3日診察|HbA1c9.2

2019年に #心不全#救急車 で運ばれて入院しました。

#冠動脈バイパス手術 を別の病院でうけました。

それから毎月、最初に入院した横浜市内の病院で診察を受けています。

2020年まで #眼科 は2か月に1回で #循環器内科 は毎月でしたが、2021年は両方とも前回から6週間後ということになりました。

今日も眼科と循環器内科、それに加えて糖尿病内科の診察です。

パート初出勤

本日は診察の前にお勤めです。

介護施設の調理補助に採用されパートの初出勤でした。
朝5時15分起きで5時30分出勤。

9時まであっという間でした。

入所者と職員で約60食の配膳はやることいっぱいでした。
配食もそれぞれの健康や好みあわせ
一口サイズにしたり、刻んだり、ミキサーにかけたり
ひとりひとりに気遣いながら
調理師と洗い場担当と配膳2名の
4人で厨房をまわし
覚えることいっぱいでフル稼働でした。

無職でだらけていた分、体がなまっているのでスピード感を取り戻していけたらと思います。

午後は学校でのお勤めをはじめてますが、そちらはお休みをいただいていたす。

施設の仕事を終えてから病院へむかいました。

歩きスマホでメルカリのログインに苦戦し、病院へは10時15分の到着。

眼科

今回は10時30分からの診察。

到着してあまり待たされることなくすぐ検査でした。

#糖尿病 の関係で、いつも通りに #眼圧#視力検査 したあと、 #眼底 の写真を撮って診察待ち。撮影室の配置が変わり撮影機も新しくなっていました。聞くところによると借りているとのこと。

画像4

画像5

左眼は悪くないのですが、右眼は血管が出てきていていつ出血してもおかしくないといわれ6月25日(金)に #ルセンティス注射 を射つことになってしまいました。

画像1

2020年9月以来、4回目のルセンティス注射になります。

循環器内科

#血液検査 に加え #尿検査 がありました。そのかわり、今回は #心電図  、 #レントゲン の検査がありませんでした。

窓口にいくと血圧を測るようにといわれ診察前に血圧測定。

画像2

いつもより高血圧でした。いつもは上98で100以下の低血圧なのですが。

体重測定機もあったのでついでに測定しました。

ポケットの中のものを出したせいか70kgをきってます。

診察は飯沼先生になって2回目。

糖尿病の指標数値となっている #ヘモグロビンA1c9.3→10.2→9.2と戻りました。

画像3

新しい学校が徒歩で片道40分ということもあり運動不足は解消されている感じです。

毎日、徒歩通勤だといったら、薬を追加したいところだけど次回に検討しましょうとのことでした。

糖尿病内科

糖尿関係の処方薬も変わらずですが、薬をしっかり飲むよういわれました。

様子見て注射の薬も検討するとのことです。

#ノボラピッド のような毎日するものではなく、1週間に一度射つタイプのものがあるとのことです。

画像7

糖分は控え水分補給にジュースは絶対に控えてくださいとのことでした。

早めに終わり14時05分には会計もすませました。

画像6

循環器、糖尿病内科も次回7月15日の予定です。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。